« ■吉田 猫次郎氏 テレビ「ガイアの夜明け」に出演■ | トップページ | N太の『どっちもどっち』不当利得返還請求訴訟を本格的に! »

2005.08.29

各地の裁判所の書式(PDF形式)

本当に便利な時代です。(以前よりありましたがご参考までに!)

インターネットで裁判所に行かなくても、書式が見れます。

「特定調停~破産手続き等の書式」

各地の裁判所では、書式をPDF形式でHP上に掲載しています。

(ほとんど間に合いますが、まだPDF化してない所も見受けられます。

この場合は、近くの裁判所の書式が参考になるでしょう!)

http://courtdomino2.courts.go.jp/K_home.nsf

-------------------------------

※おいおい資料を整理して書いて行こう思います・・・。

①個人的には、先ず「破産手続きはどの様な書類」が必要なのか?

を見られると「特定調停」をする場合にかなり参考になると思います。

(保険の解約金・退職金等が出てくる・・・ご両親が昔銀行や郵便局等で

保険や定期をしてくれていたり等の話もよくあるみたいです。)

------------------------

②破産手続き→民事再生→特定調停と普通の逆から見直して

みると意外にも解決が早く見つかるかもしれませんよ。

|

« ■吉田 猫次郎氏 テレビ「ガイアの夜明け」に出演■ | トップページ | N太の『どっちもどっち』不当利得返還請求訴訟を本格的に! »

■SFコーポレーション(三和ファイナンス)の続報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■吉田 猫次郎氏 テレビ「ガイアの夜明け」に出演■ | トップページ | N太の『どっちもどっち』不当利得返還請求訴訟を本格的に! »