« ■過払い金返還訴訟 続報です! | トップページ | ■リボ方式の過払い金、返還確定へ…  15日に最高裁判決 »

2005.12.05

■一年も早いものです。今日この頃。

‥‥……━★

■N太氏が奮闘中です!

(現在,「過払金返還訴訟」真っ最中です。応援してあげて下さい。ブログもリニューアルしています)

http://blogs.yahoo.co.jp/saiken_saimu/folder/249608.html

-------------

(参考)

■関東財務局HPに掲載されている内容です。(ここを見れば貸金について良く判ります)

1.貸金業者関係の法令について

(1)出資法,(2)利息制限法,(3)貸金業規制法,(4)日賦貸金業に係る規制

2.違法年金担保融資について

3.節度ある利用について

4.違法な業者にご注意

http://www.fsa.go.jp/notice/noticej/karisugia.html

-----------------

★今日の一言

先月から猛烈に忙しい毎日です。(仕事?)

今頃の季節になるとよく思い出します。

数年前は消費者金融等に返済する為,銀行のハシゴをよくしていました。(借入れては返す,いわゆる自転車操業です(^^;)。個人で毎月50万程返済していたのが不思議です?)

今では冗談になりますが,当時はよく自殺?(対向車から車が突っ込んで来ないかな?)を想像していたのが不思議です。(保険金で借金を支払おうと本気で思っていました・・・。)

当時は,とても真面目だったんですね(^^;)今は・・・ナイショです。

私も,おかげで「過払返還請求」をさせて頂ける境涯になりました。頑張ります。(数社あるので,仕事+αで資料整理を考えるとブログに書けるのは後日になるでしょう。

(私より遙かに先輩のN太氏のブログを参考にしてください。為になりますよ!)

私は現在,地裁+簡易裁判所が戦場です(とっても神経を使います)

それから,別件で参考資料を見に検察庁にも行ってきました。(内容はナイショです)

裁判所以上に緊張しました(汗)

とにかく忙しい今日この頃です。次は何時書けるかな?

|

« ■過払い金返還訴訟 続報です! | トップページ | ■リボ方式の過払い金、返還確定へ…  15日に最高裁判決 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご紹介にあずかり、恐縮です。 
勇気でgo!さんも、頑張っておられますように
私も地裁に、大口の1社を提訴予定です。

投稿: N太 | 2005.12.11 17:14

お互い体に気をつけて頑張りましょう(^^)

投稿: yuuki | 2005.12.11 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■過払い金返還訴訟 続報です! | トップページ | ■リボ方式の過払い金、返還確定へ…  15日に最高裁判決 »