« ■吉田猫次郎氏の新刊が出ます | トップページ | ■プロミス 「一括弁済」特約を削除 »

2006.01.31

■最強法律相談室も6%へ

‥‥……━★

「最強法律相談室」のブログよりhttp://blog.livedoor.jp/sarakure110/

「予告通り、本日より過払金の利息は年6%にするよう事務員に指示。」とあります。

----------------

★今日の一言

過払い率を5%→6%へ。ここが動かれれば6%が定着するのではないでしょうか?

ちなみに参考までに6%の判決サイトを紹介します。(最近分は見出しをクリックすれば,判決文をPDFで見れます)

http://www.hyogoben.or.jp/hanrei/list051222.html

個々の判例検索は下記で調べて下さい。HPの一番下に事件番号で調べる所があります。

http://courtdomino2.courts.go.jp/kshanrei.nsf/webview/$SearchForm?SearchView

私の方も,やっと出口がうっすらと見えてきたかな(^^;)

しかし,親族関係の過払金等の業者数はゆうに20社程・・・もし毎月裁判になれば,毎日が裁判?仕事はどうしよう?時間があればゆっくりも出来るが・・・。そうもいかない事情もあるし,とにかく準備は進める事にしよう(^^;)

皆さんもお体を気を付けて!

|

« ■吉田猫次郎氏の新刊が出ます | トップページ | ■プロミス 「一括弁済」特約を削除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■吉田猫次郎氏の新刊が出ます | トップページ | ■プロミス 「一括弁済」特約を削除 »