« ■「グレーゾーン金利」を撤廃する法改正に着手 | トップページ | ■過払金返還訴訟-第二幕 »

2006.02.25

■地裁での「過払金返還請求」結果---第1幕終了

昨年の秋から始まった,本人訴訟での「過払金返還請求訴訟」正式には「不当利得返還請求事件 平成17年(ワ)第***号」が無事終了しました。

この場を,お借りしてご相談・励まし・参考資料等でお世話になった方々に御礼申し上げます。

特に,昨年来からの最高裁等の判例や司法関係者(弁護士・司法書士・元判事・現在過去の「過払金返還訴訟の同士の方々」のブログ等)にこの場をお借りして御礼申し上げます。

今回は「Q&A過払金返還請求の手引」を入手してから,訴訟作業が格段に進みました。再度発行関係者様に御礼申し上げます。

内容は,ここでは簡単にさせて頂きます(後日時間を見つけて,発表していきたいと思いますがまだまだ次の裁判が待っているので・・・いつになるか<(_ _)>)

理由

①判決ではなく,和解にて金1**万円を昨日,入金確認できました。

②これは裁判の進行が遅くこのままでは,春を越してしまいそうな為と,裁判官主導に変わった事も大きな要因です。また次の裁判費用が数十万も必要な為もあります。

③年老いた母に,**万円を早く渡して親孝行がしたかった,また妻が以前より欲しかった冷蔵庫等を買ってあげたかった。

のが主な理由です。

今回は過払率6%で計算していた為,和解金額も納得の行く内容になりました。

また落ち着いたら報告させて頂きます。(公私ともに過激に忙しいので<(_ _)>)

本人訴訟による「特定調停~地裁での過払金返還訴訟」は第1幕が終わりました。

今度は既に第2幕が始まっています。

以上

|

« ■「グレーゾーン金利」を撤廃する法改正に着手 | トップページ | ■過払金返還訴訟-第二幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勇気さん、本当に本当に、良かったですね。 引き出すのに手間のかかる預金ですが、年利6%ですから仕方ないですかね(^^ゞ
私も引き続きがんばります!!

投稿: N太 | 2006.02.27 09:57

N太さん,ご支援本当にありがとうございました。ここ数日は,仕事&書類作成でネットの無い環境で暮らしていました。PCの前に座ると,同士の方々のブログも拝見出来るので,精神的にも励まされます。またお伺いさせて頂きます。これからまた仕事が・・・。N太さんも体に気を付けて下さいね!私は久しぶりに風邪気味です(^^;)

投稿: yuuki | 2006.02.27 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■「グレーゾーン金利」を撤廃する法改正に着手 | トップページ | ■過払金返還訴訟-第二幕 »