« ■プロミス 「一括弁済」特約を削除 | トップページ | ■「グレーゾーン金利」を撤廃する法改正に着手 »

2006.02.16

■依頼者に支払うべき金を流用。(悲しいですね)

依頼者に支払うべき金を流用していたとして、沖縄弁護士会は58歳の弁護士を除名処分にしました。
                                                                 

 沖縄弁護士会によりますと、除名処分を受けたのは鈴木宣幸弁護士(58)です。懲戒委員会は、鈴木弁護士が平成14年頃から2年間、消費者金融などから回収した過払い金を依頼者に返還せず、裁判の和解金として預かった金を勝手に引き落としたなどとして除名を決定し、今日配達証明で処分を告知したということです。今回懲戒処分の対象になった事案の被害は850万円あまりで、鈴木弁護士は去年3月にも交通事故の保険金5400万円を依頼者に支払わなかったとして5ヶ月の業務停止処分を受けています。鈴木弁護士が60日以内に不服を申し立てない場合、弁護士の活動資格が3年間剥奪されるということです。

沖縄のニュースより

http://www.otv.co.jp/newstxt/

-------------------------------

★今日の一言

弁護士さんの一部の方とはいえ,債務で苦しんでいる方にとっては,悲しい出来事です。

私の方は,もうすぐ小さな春の便りが来そうです(^_^)

|

« ■プロミス 「一括弁済」特約を削除 | トップページ | ■「グレーゾーン金利」を撤廃する法改正に着手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します('-'*)もうすぐ良い知らせが届くとの事、yuukiさんが頑張ってこられた事が結実するのは喜ばしい限りです('-'*)
私の場合はこれからが正念場となりますので…日照りで旱魃の夏から収穫の秋に進むよう、忙しいながらもやりぬこうと考えてます。
これからまた利息計算書の作成をして今後に備えます('-'*)

投稿: mi_cha_cw | 2006.02.18 01:33

mi_cha_cw さんコメントありがとうございます。ここしばらく仕事関係が忙しくてPCにさわれませんでした(^^;)いよいよですね,応援してますの頑張って下さいね。最初は儀式の始まりと思って下さいね。掲示板に法廷の時間が掲載されているので,あらかじめご覧になっておけば落ち着くと思いますよ。(時間は長くて30分間かな?)私は記念撮影しました。(2回目から・・・最初は余裕が無いからね(^^ゞ)

私の小さな春は今週かな?

投稿: yuuki | 2006.02.20 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■プロミス 「一括弁済」特約を削除 | トップページ | ■「グレーゾーン金利」を撤廃する法改正に着手 »