« ■『倒産は計画的に!!』 吉田猫次郎メルマガより | トップページ | ■過払い金「目標を2億5000万円に上方修正」へ »

2006.10.06

■祝!ついに2億円を突破!(過払い金)

‥‥……━★

既報の「最強法律相談室」さんが,ついに過払い金返還総額「2億円」を突破!されたとありました。前代未聞のもの凄い記録と思います。まだ2ヶ月以上今年は残っているにもかかわらずである。果たしてどこまで・・・記録更新の毎日と思います。

スタッフの方々の今後の益々のご健勝をお祈り申し上げます。

-----------

最強法律相談室」(山口県 周南法律事務所) http://blog.livedoor.jp/sarakure110/

E-mail info@sarakure.jp

TEL 0834(31)4132

メール+TELでも無料相談が受けられます。

※また債務があっても,長い取引で利息制限法に引直後の過払いや,完済済みの場合は,着手金は0円とHPにあります。

--------------

■ついに2億円を突破! (10月6日付けブログより)

Hさんは公務員だが、パチンコ好きで、サラ金6社に合計480万円の借金を作ってしまった。長い間、借りたり返したりを続けてきたが、最近になり返済が遅れると、勤務先にまで催促のTELが入るようになり、あわてて先月相談に来所された。

 債権者から取引履歴を取り寄せて、利息制限法で再計算した結果、借金は合計132万円まで減った。別に過払金が、350万円くらいある。
 とりあえず、借金は3年程度の分割で整理することにして、過払金の取り戻しも併行して行うことになった。

 一番古いのは武富士で、送られてきた取引履歴では、昭和57年7月23日に764円を返済して、残金が20,000円となっていた。早速武富士に対し、もっと古い取引履歴を出すよう開示請求。
 たとえ20年前、30年前だろうが、出すべきものは出してもらわないと困る
 わずか10年程度前の取引履歴を破棄したと主張して出さないレイクやオリコよりはましなのだが・・・・。

 借金の無料法律相談をメール、TELで受付中。お気軽にご連絡下さい。

 本日しんわから204万2000円、キャスコから17万5000円、武富士から269万円(2件)、クレデイセゾンから3,000円の過払金返還あり。

 平成18年の過払金取戻額、本日現在合計2億48万8759円。

(ここまで)

-----------

‥‥……━★
本人訴訟での「過払金返還」や「債務圧縮(特定調停等)」のお考えの方は,話題の書籍を前回に引き続きご紹介します。
 
「Q&A過払金返還請求の手引 第2版」がそうです。私もすごく役に立ちました。特にCDROMに収録されている引直計算ソフトは6%で計算(エクセル要)出来るすぐれものです。
またグレーゾーン金利「過払金返還」(不当利得返還訴訟)に際しては,この書籍とリンクにもある下記のブログがとても参考になります。
 
本人訴訟の必読ブログ「逆襲の債務者」は,現在盛況ですので参考になりますよ!
 

|

« ■『倒産は計画的に!!』 吉田猫次郎メルマガより | トップページ | ■過払い金「目標を2億5000万円に上方修正」へ »

■SFコーポレーション(三和ファイナンス)の続報」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。