« ■過払い金返還同志が集まる「2cH」 | トップページ | ■アコムも業務縮小へ »

2006.11.21

■消費者金融の㈱プライムが廃業・その他の動向

‥‥……━★

各地で消費者金融の淘汰が始まってる。これからも増えていくのは時代の流れだろう。ちなみに「(株)プライム」は「プライムファイナンス(株)」とは違いますから間違えないように。私は一瞬・・・思い違いしました。

------------

関西を中心に全国展開していた中堅消費者金融会社の「プライム」(京都市下京区)が、近畿財務局に組織的な取引履歴の改ざんなどの法令違反の可能性を指摘され、出頭を求められていた前日の今月15日に廃業届を出していたことが、20日分かった。

(東京新聞ニュース 11月20日付)

http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006112001000616.html

-----

(株)プライムのHP↓です。

http://www.prime-kyoto.co.jp/

--------

■(株)クレディアが全支店を廃止?と静岡新聞にあるようだ。

クレディアは20日、利息制限法の上限を超える「グレーゾーン金利」を廃止する貸金業法の改正を前に、キャッシング部門を大幅縮小すると発表した。(静岡新聞11月21日付)

クレディアのプレスリリース↓があるが,あまり正確には表現されていないようだが・・・。

http://www.credia.co.jp/corporate/pressrelease/2006/release061120_2/index.html

|

« ■過払い金返還同志が集まる「2cH」 | トップページ | ■アコムも業務縮小へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勇気さんいつも応援ありがとうございます。いよいよ中小の淘汰が始まりましたね! 債権譲渡や営業譲渡で、訴訟の手間が増えることが予想され、今後の債務整理者には少々気の毒です。

投稿: N太 | 2006.11.24 17:30

毎度です^^N太氏も大変でしょうが,お体を大切に!(風邪が流行っているようです)そうですね,今後はますます複雑になっていくのでしょう。。。今の内にですね^^;

投稿: yuuki | 2006.11.24 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■過払い金返還同志が集まる「2cH」 | トップページ | ■アコムも業務縮小へ »