« ■ついに自治体が「過払い金返還請求」に本格的に動き出すらしい!「ヤミ金」にも? | トップページ | ■「過払い?」ではなく「不払い?」 »

2007.04.12

■OMC(オーエムシ-)売却の方向へ(ダイエー持ち株の約32%)

こんばんは。

いよいよOMCブランドで有名な(ダイエーの子会社)オーエムシーカードが売却されるらしい。

株式約52%のうち31・8%を6月にも売却することが11日、明らかになった。

(フジサンケイニュース・4月12日付けより)

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200704120029a.nwc

---------

☆今日の一言☆

OMCカードと言えば,ローソンでも有名なカード。ダイエーも経営再建中の為やむなく売却らしいが,全部では無いらしい。

これでダイエーは,子会社の「㈱渋谷ツエンティワン→OMCの約20%株主」持ち株は持ちつづけるのだろうか?

他に株主としてアコム(株)が15%持っているようだし・・・。

今後何処が落札するかで大きく業界の地図が変わるかも知れませんね。

(㈱オーエムシーカードの株式の概要より)

http://www.omc-card.co.jp/company/ir/stock.html

どちらにしても,銀行系カードがまた新しく出来るようです。ますますカード業界の再編が進むことになります。利息制限法にOMCカードも変わって来るのは良い事だと思います。

ちなみに,OMCカードは「過払い金返還」でも電話で柔軟な姿勢をしていると,あちこちのブログで報告されていました。(優良債権者程,今後の消費者からの信頼も得られるでしょう!逆の対応をしてきた金融会社は・・・ですね。)

しかし,OMCも最近(今回の事が背景?)になって「異変?」も出始めているようですので,油断のないように!

(今夜はこれで失礼します)

|

« ■ついに自治体が「過払い金返還請求」に本格的に動き出すらしい!「ヤミ金」にも? | トップページ | ■「過払い?」ではなく「不払い?」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■ついに自治体が「過払い金返還請求」に本格的に動き出すらしい!「ヤミ金」にも? | トップページ | ■「過払い?」ではなく「不払い?」 »