« ■ケタ違いの過払い金が見つかるかも?(島根県が国保料滞納解消へモデル事業団体に ) | トップページ | ■訟廷日誌に書き切れない想定外の裁判数・・・(最強法律相談室さんの忙しさ) »

2007.06.27

■札幌高裁判決 CFJ架空請求の波紋・・・N太氏より詳細!

‥‥……━★

こんばんは。

何か変な梅雨?になってますね。そのせいか日本中でもいろんな事件があり過ぎて,ニュースを見るのが辛くなります・・・。

さて,既報でもご紹介したことがあるCFJ架空請求の判決の全ぼう見えました。

N太氏が有名な「札幌高等裁判所 平成19年4月26日判決」(いわゆるCFJ架空請求事件?)の続報を,コメント欄でいち早く知らせて下さいました。いつもN太氏には大変お世話になっております。あらためて御礼申し上げます<(_ _)>

詳細は,N太の『どっちもどっち』6月26日付ブログ記事をご覧下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/saiken_saimu/archive/2007/6/26

またいつも大変お世話になっています兵庫県弁護士会HP様には,本当に感謝申し上げます<(_ _)>

それにしても,N太氏の執念が伺え知れる今回の検索力ですね!

その他,関連内容もありましたのでご参考までに!

①弁護士側 (寄稿担当:岡林 俊夫 弁護士)

過払いに付随するもの

http://www.bengo4.com/intro/intro001_28.html

②貸金業会側 (社団法人 神奈川県貸金業協会

意見書 平成19年 6月12日

札幌高等裁判所平成19年4月26日判決に対する意見書

---------

☆今日の一言☆

この波紋は今後ますます大きな争点になっていくように思います。

できれば最高裁で架空請求との判例ができたら・・・。

(病み上がりなので,今夜はこれで失礼します)

|

« ■ケタ違いの過払い金が見つかるかも?(島根県が国保料滞納解消へモデル事業団体に ) | トップページ | ■訟廷日誌に書き切れない想定外の裁判数・・・(最強法律相談室さんの忙しさ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勇気さん、こちらこそ消費者側と業者側の見解を素早くお知らせいただき、ありがとうございました。
本事案は上告されていないようですね。
おっしゃられるように最高裁での架空請求事案で、同様の判断が下されると、多くの方が救済されありがたいですが、今後どのような流れになりますことやら。

投稿: N太 | 2007.06.27 08:50

追伸
肝心なことを忘れておりました。
最近急に蒸し暑くなり、私も昨夜、寝冷えしそうになりました。
勇気さんは公私共に超多忙な中、体調を崩されたようで大変でしたね。
普段から充分注意なさられていたのでしょうが、
時節柄ご自愛くださいませ。

投稿: N太 | 2007.06.27 08:59

N太様
遅くなりましたが,ありがとうございます^^;
そうですか上告の様子は無かったのですか・・・残念ですね^^;
それからN太さんのブログにも取り上げて頂き恐縮です。
体調の方はもう大丈夫です。ただ仕事がまだまだ片づかなくて・・・。今日も・・・?です。
特に今日は暑かったし,一区切りついたら早めに休みます(^^ゞ

投稿: yuuki | 2007.06.27 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■ケタ違いの過払い金が見つかるかも?(島根県が国保料滞納解消へモデル事業団体に ) | トップページ | ■訟廷日誌に書き切れない想定外の裁判数・・・(最強法律相談室さんの忙しさ) »