« ■6・7最高裁判決に関する追記とお詫びです・・・原審(広島高裁) | トップページ | ■セブンイレブンの最高裁判決・・・セブンFC店ロイヤルティーで返還命じた2審破棄! »

2007.06.10

■「倒産品処分セール実施」・・・ 法律事務所前でオープンセールは初耳です。

‥‥……━★

こんばんは。

6・7最高裁判決で原審も含めて,読み直しに時間がかかりました。いろいろな解釈もできるとやっと少し理解できました。

AカードとBカードが今回は並列進行でしたが,途中でどちらかが先に終了していたら・・・その後は全体として充当できる???

う~ん。法律用語と解釈は難しい・・・とりあえず次回以降の最高裁判決に期待です!

N太さん,コメントありがとうございました(^^)/

さて,話は変わりますがタイトルにありますように「最強法律相談室」(周南法律事務所)前の駐車場でオープンセールをされたようです。ほとんどフリーマーケット状態ですね(^^;)

この手の話は聞いたことがないので,ビックリしました。下記にご紹介させて頂きます。

---------

■倒産品処分セール実施

(「最強法律相談室」様 6月9日付ブログより転載)

http://blog.livedoor.jp/sarakure110/archives/2007-06.html#20070609

「倒産品処分 全品50%OFF]

 前に倒産したコンビニから在庫商品を搬出したことを書いたが、昨日はこの商品を当事務所の駐車場でセールした。
 商品には賞味期限のある食品が多く、早期の換価が必要だった。

 近所に500枚のチラシを配布したのと、知り合いに声をかけただけだったので、果たしてお客が集まるかどうか心配していたが、開始予定時刻の30分前にはかなりお客が集まってきたので、時間を繰り上げて販売を開始した。

 中には大きな袋やダンボールにまとめ買いする人もいて、盛況だった。
 約1時間半でほぼ完売。

 「次はいつですか?」
 と聞いてきた人もいたらしい。
 事務所スタッフも倒産品処分セールのノウハウを会得したようなので、機会があったらまたやってみようと思っている。

sarakure110 at 20:09

(引用ここまで)

---------

☆今日の一言☆

6・7最高裁判決が出た直後から「最強法律相談室」ブログの訪問数が500の大台を一気に超えました。それだけ,多くの関係者?やファンが中村弁護士様のコメントを日本中から待っているという事ですね。

それにしてもメール相談だけでも大変な中,セールまでされているとは。。。近所の方も臨時販売に喜ばれたでしょう!知らない人に言えば「安く買えたよ」「え~どこで・・・」「法律事務所さんで」「え・・・・!?」と思われたことでしょう。

いきなり真夏のような気候になったので,スタッフの方々もさぞ大変だったと思います。

どうぞお体を大切にしてくださいね!

今度は,いったいどんな事をされるのでしょうか・・・?

(今夜はこれで失礼します)

|

« ■6・7最高裁判決に関する追記とお詫びです・・・原審(広島高裁) | トップページ | ■セブンイレブンの最高裁判決・・・セブンFC店ロイヤルティーで返還命じた2審破棄! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■6・7最高裁判決に関する追記とお詫びです・・・原審(広島高裁) | トップページ | ■セブンイレブンの最高裁判決・・・セブンFC店ロイヤルティーで返還命じた2審破棄! »