« ■「最強法律相談室」+「水谷修先生」最強コンビの続報2+所感等 | トップページ | ■「年5%でも少ない気がする。だから5%の利息は遠慮しないでいただこう。」・・・(「最強法律相談室」様ブログより) »

2007.08.06

■任意整理後・・・支払いが出来なかった場合は?(最強法律相談室さんのブログより)

‥‥……━★

こんばんは。

大相撲横綱の朝青龍が”うつ”・・・というニュースを目にしました。あんな大横綱でも,心の病に・・・。そういえば過去に「貴乃花」の例もありましたね。

横綱といえども精神面は見かけとは大分違うようです。借金で苦しむ「経営者」「個人」の方も,借り入れ額は立派な「横綱級」の方も多いと思います。また精神面でも相当きている方も多いと思います(ただでさえ毎日暑いですから)

「心の病」「体の病」はお医者さんへ。「借金」は弁護士等へ早めにご相談される事を,お薦めします。(ご自身で解決出来るかたはご参考に!)

また,別の報道で「ホームレスは死んでもいい?社会のゴミ?」で少年らが殺人未遂で捕まったという驚きのニュースを見ました。

(朝日新聞ニュース)http://www.asahi.com/national/update/0806/TKY200708060137.html

今回の事件で,いよいよ日本の社会も「重病」としか考えられない。

「ホームレス」も人間,「乞食」も人間です。

今日は,62回目の「広島に原爆を投下された日」でもあります。戦中戦後の大変さは,私も含めて今の青少年には理解出来ない事でしょう。

戦後の焼け野原には,それこそ多くの「ホームレス」「乞食」「戦争孤児」があふれ,食事も満足にとれない人が大勢いました。(少年達の先祖も或いは,その中にいたかもしれません・・・)

当時は,正規ルートで食料を確保するのは難しかったと聞いています。それこそ「ヤミ市」が沢山あった・・・。生きて行く為には仕方ない時代だったのでしょう。

私の知っていた方で,疎開中にカボチャの茎や葉まで食べさせられた?話を聞きました。さすがに喉に引っかかって食べれなかったらしいです。

そんな事も忘れているのでしょうか?現代社会は「食べ物を粗末にしている」・・・是非この機会に「平和のありがたさ」も含めて,考え直してみてはいかがでしょうか?

-----

だいぶ話が横道にそれてしまいました。。。

さて,先日検索していて秋田県のWeb新聞に目が留まりましたので,先にご紹介させて頂きます。

「さきがけonTheWeb」さんより

支え合う「いのち」 抜け出せ自殺率全国ワースト 第2部 水際のたたかい

”倒産死”を防げhttp://www.sakigake.jp/p/special/07/inochi2/inochi2_01.jspより

「倒産は単なる経済行為の失敗。財産の清算で終わりだ。決して『命の清算』をしてはならない」

さらば多重債務http://www.sakigake.jp/p/special/07/inochi2/inochi2_04.jspより

「借金をゼロにすることは、人生をリセットするということ」

(ご参考までに!)

----- 

それではタイトルのご紹介に移ります。

-----

橋野弁護士 2億円を突破

(「最強法律相談室」様 8月7日付ブログ記事より転載」)

http://blog.livedoor.jp/sarakure110/archives/2007-08.html#20070806

「任意整理をしたいのですが、途中で支払いが出来なくなった場合どうなるのですか」

 こんな相談メールをいただいた。
 債務整理(任意整理)を考えているが、整理の途中で返済が滞った場合のことを心配されているようだ。

 単にその月だけたまたま支払いが出来なかっただけなら、翌月に2か月分まとめて支払えばよい。期限の利益の喪失は、2か月分滞納した場合とすることを、和解契約書で合意している。
 失業や病気等で今後も引き続き支払いが困難となった場合は、方針を転換して、個人再生や自己破産に切り替える。最初に任意整理を選択したからと言って、事情が変更すれば方針を変更しても全く問題はない。

 借金が全然減っていかない現状を放置するよりも、解決のために一歩踏み出す勇気を持ってほしい。

 当事務所の橋野弁護士の本年の過払金取戻額の合計が先週で2億円を超えた模様。

 (新着過払金入金情報)
 ・8月3日 CFJ 220万円(2件)
       アコム 22万2000円

  平成19年の過払金取戻額、本日現在合計3億3491万4382円。

sarakure110 at 17:53
(引用ここまで)

---------

☆今日の一言☆

それにしても「最強法律相談室」さんの過払い金の返還額は凄いです。

既に合計で5億円を軽く越えている・・・。

もっとも「最強法律相談室」さんの事務所全体(3人の弁護士)では,年間5億円の目標でした。

しかし7月1日付けのブログ記事では10億円に上方修正されている。まさに恐るべしです・・・。

残りは約5ヵ月・・・達成可能な勢いですね(^^;)

-----

それから先にご紹介した秋田県の新聞社記事についてです。

特に個人経営者の方の苦しみは,とても深刻な場合が多いです。

それは自営業者の中には「誰にも相談」出来ずに,毎日金策の事ばかりで頭がいっぱいの方も多いと思います。特に友人・知人・親戚・取引先等に対して「信頼」を裏切ると思い込み,思い詰める方も多いと思います。

しかし本当の「信頼」は,借金や困難をどうやって「克服して行くかの姿を見せる」事だと思います。それこそ「今まで見守ってくれた方への恩返し」だと私は思います。

それでは,ここで相談できる所をご紹介させていただきます。(リンクにもありますのでご参考に)

●借金のメール&TELの無料相談ならこのブログでも有名な「最強法律相談室」さんです。

「最強法律相談室」(山口県 周南法律事務所)
HP→ http://www.sarakure.jp/
E-MAIL info@sarakure.jp
判例紹介HP→http://www.sarakure.jp/hanrei.html

現在もメール・電話等相談者が急増中のようです。「本人訴訟型」の方もご相談されてはどうでしょうか!無料ですからこそ,より有意義なご相談を! (恐らく日本屈指の無料メール相談でしょう。私も何度かご相談させていただきました。感謝!)

●事業系コンサルタントなら「猫研」もあります。(電話のみ月1回の無料相談)

毎月,第2水曜日が無料相談日です(今月は8日(水)ですね)。詳しくは「吉田猫次郎氏のHP」をご覧下さい。どんな内容でもいいらしいです。私も経験者でないと分からない事がありましたので,運良くご相談させていただきました。(こちらも感謝!)

http://www.nekojiro.net/

その他も探せば,いろいろな無料相談等が地域でもあります。
努力すれば,借金は解決できます!

今は昔と違い本当に便利な時代になっています。

家族の為にも,自身の為にも一人で思い悩む日々は今日限りにして「確かな未来」に向け「勇気ある一歩を」踏み出してみませんか!

今日も話がチャンコになってしまいました。ご勘弁を!

(今夜はこれで失礼します)

|

« ■「最強法律相談室」+「水谷修先生」最強コンビの続報2+所感等 | トップページ | ■「年5%でも少ない気がする。だから5%の利息は遠慮しないでいただこう。」・・・(「最強法律相談室」様ブログより) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■「最強法律相談室」+「水谷修先生」最強コンビの続報2+所感等 | トップページ | ■「年5%でも少ない気がする。だから5%の利息は遠慮しないでいただこう。」・・・(「最強法律相談室」様ブログより) »