« ■2万円でも、1万円でも、1000円でも弁護士費用は、過払いの場合「着手金無し・成功報酬20%(税別)だけ」・・・「最強法律相談室」様ブログより(更新) | トップページ | ■信用情報機関への登録情報?・・・続報 »

2007.08.29

■破産・民事再生の記事関連のご紹介。

‥‥……━★

こんばんは。

皆既月食はご覧になれましたでしょうか?関東地方はあいにくの雨で駄目だったようです。私はかろうじて,厚い雲間からですが,ぼんやりと見ることができました。何だか「怪奇」な色ですね(^^;)

さて今夜は,突発的な事が重なり大変遅くなりましたので,リンク関係のご紹介で終わらせていただきます。ご参考に!

--------

不思議と似たような?内容の記事が重なっています。

「破産」についてのブログ記事・・・「最強法律相談室」さん

破産だが本人は納得

http://blog.livedoor.jp/sarakure110/archives/2007-08.html#20070828

-----

「民事再生」についてのブログ記事・・・「司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継 」さん

■自転車操業の怖さ

http://plaza.rakuten.co.jp/sihou/diary/200708270000/

-----

「債権回収担当者の独り言 ローン」(現役サービサー勤務の方のブログ)

『同僚のH氏は破綻債権の担当をしている。
主に住宅ローンの保証会社の債権である。』
http://loanmaster.seesaa.net/category/1916364-1.html

---------

☆今日の一言☆

今夜はニュースがいっぱいありました。「内閣」から始まって「朝青龍」そして,事件事故・・・特に「ネット」=「携帯」を使った殺人事件のニュースには心が痛みました。

asahicomhttp://www.asahi.com/national/update/0827/NGY200708270010.html

「闇の職業案内所」なるものがあって,そのサイトで知り合った男達が「金」目当てに,女性が狙われて「殺人」までの凶行に・・・。しかも男の一人には多額の借金があった・・・何とも気の毒な話です。合掌。

「ネット」は「携帯」も含めて,便利に使えばこれ程「有用な物」はありません。逆に「悪用」すれば「無法地帯」という「諸刃の剣」の側面があります。

これは人間のモラルですが・・・やはり「セーフネット」の構築が急がれると思います。

安倍政権には是非この点を頑張って頂きたいと思います。

私の所感ですが,日本にもアメリカのようなCIAをネット上に作る事が急がれます。

事件が起こる前には,必ず何処かで予兆が出ているものです。

現状の警察に於ける,ハイテク犯罪対策等の人数ではとても対応も出来ないでしょう・・・。

それならば,社会問題になっている「ニート」や「引きこもり」の方に「ネット強力費」を出してでも活用してみてはどうでしょうか?現代でいえば「少年探偵団」のネット版です。費用はかかりますが,犯罪が減れば結局・・・警察・検察・弁護士・裁判所・留置所等々の費用が減るのでトータルでは「得」になると思います。どうでしょう?

(今夜はこれで失礼します)

|

« ■2万円でも、1万円でも、1000円でも弁護士費用は、過払いの場合「着手金無し・成功報酬20%(税別)だけ」・・・「最強法律相談室」様ブログより(更新) | トップページ | ■信用情報機関への登録情報?・・・続報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!ご指摘ありがとうございました。さっき削除しておきました。あーはずかしぃ。

結局、わかったことは全情連で債務整理となっても会員会社にしか影響がないこと。それより請求を始めて支払い期日が過ぎると延滞として交流情報として出てしまい何らかの影響が出る恐れのほうが深刻ということ。情報登録を閲覧しても対応は各社によって違う(これは今までの取引が優良であったかどうかでも違うかも)こと。こんなところでしょうか。

以上ですが係員の説明が間違っていたり私の聞き間違いも否めないので、もっと多数の集計とればはっきりすると思います。

役にたたない答えになってしまい申し訳ありませんでした

投稿: nanaiti | 2007.08.30 19:33

nanaiti様

いえいえ,とんでもありません。
貴重な情報ありがとうございました<(_ _)>

投稿: yuuki | 2007.08.31 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■2万円でも、1万円でも、1000円でも弁護士費用は、過払いの場合「着手金無し・成功報酬20%(税別)だけ」・・・「最強法律相談室」様ブログより(更新) | トップページ | ■信用情報機関への登録情報?・・・続報 »