« ■衝撃の「安倍首相」辞任から一夜明け・・・安倍内閣メールマガジン(第46号 2007/09/13)のご紹介と所感。 | トップページ | ■中堅消費者金融のクレディアが民事再生法の適用を申請・・・負債総額は757億円 »

2007.09.14

■CFJ裁判で判決・・・強制執行の予告?(最強法律相談室さん)

‥‥……━★

こんばんは。

昨日は,安倍首相が慶応病院で「機能性胃腸障害」と診断され,体力・気力も限界だったと伝えられました。詳しくは下記をご参照下さい。非常にまとまった内容になっています。

『体力の限界 突然の決断  安倍首相退陣  特集』  (読売新聞ニュース 9月13日付)

http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5600/fe_070913_01.htm?from=os1

きっと大好物の「アイスクリーム」も夜食べれなかったのでしょう・・・。個人的には大事に至らず良かったと思います。

さて,本題ですがCFJに対して「最強法律相談室」さんがついに業を煮やしたようですので,下記にご紹介させていただきます。

---------

CFJ裁判で判決

(「最強法律相談室」様ブログ 9月13日付けより転載)

http://blog.livedoor.jp/sarakure110/archives/2007-09.html#20070913

本来何の争点もない過払訴訟で、独自の充当理論を展開し、資源の無駄遣いと思われる長文の準備書面を出してきたCFJに対し、請求金額のほぼ満額を認容した判決が出た。

 一時CFJは、この長文の書面を出したきり、裁判に全く出頭してこない時期があり、この判決はその時期に結審していたもの。
 さすがにこれではまずいと思ったのか、最近はCFJも一応裁判に出てくるようにはなった。

 この判決は2週間待って確定したら、CFJに対し強制執行をしようと思っている。

 (新着過払金入金情報)
 ・9月13日 アコム 67万円

  平成19年の過払金取戻額、本日現在合計3億7968万7376円
sarakure110 at 19:22
 
(転載ここまで)
 
---------
 
☆今日の一言☆
 
「強制執行」を2週間後に?・・・今後に注目です!
 
それから,CFJの長い答弁書と闘っている方へご参考までに!
 
「 自分でやる!過払い金請求と借金返済。」(neo様のブログより)http://blogs.yahoo.co.jp/neofields/folder/984861.html
 
に詳しく訴訟につて記事がありましたので,ご紹介させていただきます。
ご参考にしてみて下さい。(N太氏は当然有名ですので,合わせてご覧下さい)
 
-----
 
話は変わりますが,12日の「最強法律相談室」ブログに「本日は、某宗教団体との裁判で記者会見を開くなど、超多忙。」
 
と記事がでていましたので,いろいろ検索してみました。(私も気になったので)
多分下記の事ではないかと思いますので,ご紹介させていただきます。
 
「上関原発建設計画:神社地訴訟 裁判官の忌避を最高裁も認めず /山口:MSN毎日インタラクティブ」
 
また次の過去記事にも詳しく出ていました。2004年からの問題だったようです。
 
「神社地売却承認問題」
 
 
(今夜はこれで失礼します)

|

« ■衝撃の「安倍首相」辞任から一夜明け・・・安倍内閣メールマガジン(第46号 2007/09/13)のご紹介と所感。 | トップページ | ■中堅消費者金融のクレディアが民事再生法の適用を申請・・・負債総額は757億円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■衝撃の「安倍首相」辞任から一夜明け・・・安倍内閣メールマガジン(第46号 2007/09/13)のご紹介と所感。 | トップページ | ■中堅消費者金融のクレディアが民事再生法の適用を申請・・・負債総額は757億円 »