« ■芦屋市がプロミスを本日提訴・・・(朝日新聞ニュースより) | トップページ | ■「三和ファイナンス」の韓国子会社(三和マネー)は堅調?+私の近況報告。 »

2007.10.23

■「三和ファイナンス」に何かが起きている?

‥‥……━★

こんにちは。

「三和ファイナンス」と闘っている方も多いかと思います。「過払い訴訟」では手強く有名なところですね。その「三和ファイナンス」が残債務が残った場合に,元本を大幅に割っても「現金一括」での和解なら・・・との内容の打診が下記のブログ記事に出ていました。

本当に履歴を全部出していたのか?疑いたくなる金額です。なんと13万→4万ですから・・・これなら債務整理を依頼しても費用が出てきますので,ハッキリ言って「得」です。今だけの「チャンス」?なのかも知れません。法律家にお願いしてある方は,この事実を伝えてはいかがでしょうか?

「三和ファイナンス ダンピングが始まった? - 司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継」さんブログをご参照下さい。http://plaza.rakuten.co.jp/sihou/diary/200710220000/

---------

☆今日の一言☆

今日は,新潟県中越地震から3年目になります。柏崎沖地震からも早3ヶ月が立ちました。3年前の地震では最大震度7の他6強も数知れず・・・テレビから流れる地震報道には,当時の私にはとてもショックでした。震度6強が1回でも凄まじいのに・・・何回も。

山中の事でもあり,人工密度が少ないとはいえ多くの方々が亡くなっています。合掌。

この「新潟県中越地震」は過去ブログでも書かさせていただきましたが,私にとってはとても意義の大きい出来事でした。

「こんな大変な状況の中」必死で新潟県・長野県の方々が頑張っている・・・。

当時私の抱えている「借金問題」に比べれば(ヤミ金や銀行等)と闘いが始まった頃です。この頃分からなかった問題が「期限の利益」とは?です(直感で動くタイプですので,今から思えば・・・かなり無茶な事をしてきたと思います^^;)

「期限の利益」については「最強法律相談室」さんブログにも分かりやすい事例が書かれていました・・・ご参考までに。http://blog.livedoor.jp/sarakure110/archives/51073087.html

ちなみに私の闘いは3年も経つのに・・・まだ本当の「春」は遠いようです(汗)

-----

話は変わりますが,

日本人は,「奥ゆかしさ」があるのが昔からの美学の一つになっています。アメリカ等のように「YES・NO」とハッキリ物を言わないのが・・・「奥ゆかしさ」の一部分なのでしょう。

連日のテレビ報道を見ていると,今回もその「美点」が裏目に出た感じがします。何事も「言わない」「教えない」「見て見ぬふりをする」・・・「お金が優先」の時代。

「食品の偽装」から始まり「防衛省」「厚生労働省の薬害肝炎」まで・・・今やTVを見ればオンパレードです。しかも何故か?今の時期に集中して「過去」の事実がドンドン出てくる。

「情報」が出てくるのは良い傾向ですが・・・これだけ出てくると「まだ何かが出る前兆」かと思えてなりません。また何かの「意図」で情報が出てきているとしか,考えられないですね。

「食の安全」に至っては,私達は何を信じていけばよいか・・・?が問われるニュースが連日TV等で取り上げれています。

伊勢の「赤福」や秋田の「比内地鳥」の偽装事件は,10年以上というのですから「信じられない」

「赤福」に関しては,いろんな局から連日コメントが出ています。日に日に状況が悪くなる一方です。これでは本当に「アウト」です。「詐欺」も視野に入るらしい・・・個人的には「組織犯罪処罰法」にも抵触するのではと思います。

「建設は死闘,破壊は一瞬」という言葉があります。何百年も続いた老舗でも,この定理が当てはまるのでしょう。真面目に働いていた従業員の方やきっと「真実」を知って職場を離れた方も多かったかと察します。

秋田の「比内鳥」も食の安全というより,秋田県ブランドを落とす衝撃です。私も「きりたんぽ」を食べた事があります・・・大変美味しかった。でもあの鶏肉とスープは「どっちだった」だろうと思うと,今は複雑な心境になります。

とにかく,まだまだ「偽装」は世の中には「山ほど」あるようですね・・・。

何事も「早期発見」「早期治療」です。大変な「勇気」がいりますが,何でも「早め」が肝要のようです。

債務整理も早めが「得」?

(今日はこの辺りで失礼します)

|

« ■芦屋市がプロミスを本日提訴・・・(朝日新聞ニュースより) | トップページ | ■「三和ファイナンス」の韓国子会社(三和マネー)は堅調?+私の近況報告。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■芦屋市がプロミスを本日提訴・・・(朝日新聞ニュースより) | トップページ | ■「三和ファイナンス」の韓国子会社(三和マネー)は堅調?+私の近況報告。 »