« ■国税庁が本腰で動く!・・・過払い金返還訴訟へ | トップページ | ■消費者金融はやはり儲かる?+書籍のご紹介。 »

2007.10.31

■三和ファイナンスの内部情報?・・・別館のコメント投稿欄より

‥‥……━★

こんにちは。

本日,sanjounomiya様という方からYahoo別館にコメント投稿をいただきましたので,ご紹介させていただきます。

別館より(http://blogs.yahoo.co.jp/yuuki_go_2005/50223439.html

『三和はPCシステムの社員もほとんど退職して、ATMっも動かず今月で廃止なります。社員をどなりまくり、いじめて辞めさせてその上退職金も支払わず、裁判になっているようです。山田社長もセクハラで元女子社員まで裁判ざたになっています。三和はこんな会社ですので、早く倒産して欲しいです。社長は会社を私物していて、最近は中国の上海に何度か行き来しており、財産を隠しているようです。
妻が中国人なので地の利でやっているようです。
三和の実態を広く人々に知って欲しいです。そう言う私も長く三和に勤務しています。 』

2007/10/31(水) 午前 11:57 [ sanjounomiya ]

--------

☆今日の一言☆

上記の内容は,真偽は分かりませんが,私は「真実」に近い内容と思いました。皆様のご参考のためにも,今回あえてUPさせていただきました。

ただ,倒産は賛成出来かねますが・・・。

それにしても,昨日のNHK「クローズアップ現代」を偶然見ることができました。インパクトがかなりあったと思います。特に某中小消費者金融への訴訟等の書類の数は凄まじいものがありました。また時間ができたら所感を書きたいと思いますが・・・。

10月30日(火)放送(済)http://www.nhk.or.jp/gendai/
消費者金融・異変アリ
~グレーゾーン金利撤廃の波紋~

昨年末に改正された貸金業法。金利引き下げと貸付制限をうたった改正法は2年後に施行されるが、いま、その影響が広がっている。大手消費者金融では、施行を先取りして融資基準を厳格化。年収や他社借り入れ件数などから「貸し倒れリスク」を改めて分析したところ、これまで70%近かった成約率が30%台にまで下がっている。中小の消費者金融は、一連の貸金業改革の中で借り手から金利の過払い返還請求を受け経営不振に陥り入り、この2年で半減している。一方で、貸し手を失った債務者を狙って、法律の基準より少し高めの金利で融資を持ちかける「ネオ闇金」が現れた。こうした事態を受け、自治体主導で多重債務者の救済を狙いとしたセイフティーネットを作る動きが始まっている。グレーゾーン金利撤廃によって、様変わりしている融資の現場とその対策を考える。
(NO.2485)

スタジオゲスト : 吉野 直行さん
    (慶應義塾大学経済学部教授)

(取り急ぎ速報まで)

|

« ■国税庁が本腰で動く!・・・過払い金返還訴訟へ | トップページ | ■消費者金融はやはり儲かる?+書籍のご紹介。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三和Fと闘っています。業務を年内に廃止する予定になっていると司法書士から連絡があり、過払い金の回収は難しい???と言う返事がきてかなりショックでした。倒産したらクレディアみたいになるんでしょうね。

投稿: 長谷川平蔵 | 2007.11.01 14:18

長谷川平蔵様(鬼平犯科帳?)

ご訪問&コメントありがとうございました。
そうですね三和は厳しいと,いろいろな方面から情報が出ています。(真偽は分かりませんが・・・)

>業務を年内に廃止する予定
ということは,業務を止めるという事なのでしょうか?
この場合は「倒産」とはまた違い,会社整理?ではないでしょうか?

>倒産したらクレディアみたいになるんでしょうね。
そうですね,「倒産」の場合はそうですが,クレディアとは同じ路線になるかどうかは,よく分かりません?

個人的には,三和は不動産やサービサーを持っているので,お金を隠しているのではと思いますが・・・?

司法書士さんから言われれば,ショックもかなりの事と思います。(医者に余命を告げられるようなものですね)

私もこの後の推移を見てみたいと思います。
不安でしょうが,望みをかけて頑張りましょう!

投稿: yuuki | 2007.11.01 18:10

債権者から東京地裁へ破産を申し立てられましたね・・・

投稿: K | 2008.09.16 08:56

K様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>債権者から東京地裁へ破産を申し立てられましたね・・・

そうですね・・・。

K様にはかなり以前にコメントをいただいたような気がします・・・。

また何かありましたらよろしくお願い申し上げます。

(今夜はこれで失礼します)

投稿: yuuki | 2008.09.17 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■国税庁が本腰で動く!・・・過払い金返還訴訟へ | トップページ | ■消費者金融はやはり儲かる?+書籍のご紹介。 »