« ■最近の「諸々のニュースと報道」+海外事情についての所感。 | トップページ | ■「法改正で金利とは別にATM利用料を徴収」・・・金融庁が決めた!?10万円借りたら・・・「上限630円の場合」出資法の上限は何処へ? »

2007.10.02

■「過払い金返還目標」を6億円(昨年の2倍)へ!・・・最強法律相談室さん

‥‥……━★

こんばんは。

いよいよ国会も動きだし,日本郵政グループも始動ですね。

さて,タイトルにある通り・・・過払い金の「年間目標の上方修正が昨年の2倍!」は凄いとしか言いようがありません。

いつもの「最強法律相談室」さんブログより転載させていただきます。

---------

■本年の過払金の目標は6億円に

(「最強法律相談室」様ブログ 10月1日付より)http://blog.livedoor.jp/sarakure110/archives/2007-10.html#20071001

山口地裁岩国支部で過払い裁判。

 最近は、極力周南の裁判所から出ないようにしているので、たまに岩国の裁判が入ると往復の2時間弱の時間がとてももったいない気がする。
 時間短縮の解決法は、弁論準備手続きを電話会議で行うことなのだが、私自身は、よほどのことがない限り、電話は使わずに、裁判所に出頭するようにしている。電話だと、裁判官の言葉の微妙なニュアンスがどうしても伝わってこないからだ。
 裁判の方は、こちらの提案した和解案を相手が次回までに検討することで終了。
 おそらく次回には和解が成立するだろう。

 過払いの取戻は引き続き好調で、今月中には5億円を突破する情勢となった。
 年間の目標を6億円に修正しよう。
 
sarakure110 at 22:31
---------
 
☆今日の一言☆
 
それにしても,す・・・凄すぎる取り戻し額です。
 
現在,各法律家の他に「本人訴訟」や果ては自治体までが,「過払い金返還訴訟」をしている中で,昨年の2倍になる「6億円!」は本当に飛び抜けた数字と思います。
 
車で2時間の往復,出来るだけ裁判所へ行かれる「中村覚 弁護士」様の姿勢に敬意を表します。庶民の為にいつもありがとうございます。
 
どうかお体を大切に!
 
-----
 
さて,メインPCの復旧は大分進みましたが・・・まだ明日一杯はかかりそうです。
 
データの大部分は無事でした・・・ただセキュリティ関係をかなりハードにしていたので,その反動に四苦八苦しています(汗)
 
今度からは,丸ごとバックアップをとらねば・・・。
 
(今夜はこれで失礼します) 

|

« ■最近の「諸々のニュースと報道」+海外事情についての所感。 | トップページ | ■「法改正で金利とは別にATM利用料を徴収」・・・金融庁が決めた!?10万円借りたら・・・「上限630円の場合」出資法の上限は何処へ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yuuki 様

PC大変でしたね!
私も旧PCには、容量の関係からか、終盤はトラブル続きでした。

昨年の6月に新調したいまのPCは、幸いノートラブルですが、油断は禁物ですね。
初めの数ヶ月は、まめにバックアップをとっておりましたが、最近不精しているので、何か起こると大変なことになります。

今日、早速バックアップをとります^^

投稿: N太 | 2007.10.02 10:29

こんばんは。

遅くなりましたが,N太さんありがとうございます^^;

今日も時間が無くなりました,明日には復旧しそうです(^^ゞ

今夜はこれで失礼します<(_ _)>

投稿: yuuki | 2007.10.03 00:33

yuuki様、こんにちは。

ちょっと許せないニュースです↓

スレタイ:消費者金融ATM利用料最大630円 金融庁が認める方針

本文:
http://www.asahi.com/life/update/1002/TKY200710020526.html

消費者金融ATM、利用料最大630円
2007年10月03日09時07分

消費者金融会社が貸出金利を引き下げる代わりに、利用者から徴収できるようになる現金自動出入機(ATM)利用料について、金融庁が上限を
630円にする方針であることがわかった。

貸金業法(旧貸金業規制法)には上限金利を年29.2%から15~20%に引き下げることが盛り込まれたが、 ATM利用料を含むと実質金利が
年50%を超す場合もあるという。

投稿: あさぎり | 2007.10.03 15:14

あさぎり様

いつもありがとうございます<(_ _)>
本当に,何を考えているのでしょうね?

投稿: yuuki | 2007.10.04 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■最近の「諸々のニュースと報道」+海外事情についての所感。 | トップページ | ■「法改正で金利とは別にATM利用料を徴収」・・・金融庁が決めた!?10万円借りたら・・・「上限630円の場合」出資法の上限は何処へ? »