« ■債権者側から見た現状・・・過払い金返還訴訟が少ない? | トップページ | ■多重債務者から税金等回収・・・北から南から。+無料生活保護110番(全国の弁護士会で8日に)+NOVA難民の行方決定。 »

2007.11.06

■骨髄幹細胞は脳梗塞・心筋梗塞等の究極の治療法(治療した医師が驚く)・・・自然治癒力の証明「NHKスペシャル」を見ての驚き!

‥‥……━★

こんばんは。

また,幼い子供達が亡くなったニュースがありました。神戸での母子4人が火事で亡くなる痛ましい事件です。大きくニュースで取り上げられると,何度も目にしますので余計に心に残ります。合掌。

年末も近いですので,火事には十分注意しましょう。

さて,GECF「レイク」の第一回入札が無事終了したようです。詳しくはいつも情報が早い,

N太氏の『どっちもどっち』をご覧下さい。(取りあえず方向性が見えてきたようですね)

「プロミスかアコム?」http://blogs.yahoo.co.jp/saiken_saimu/archive/2007/11/5

---------

今日は,夜たまたま時間が開いたのでNHKを何気なく見ていました。偶然下記の内容を見る事が出来ました。今回は特に人々に「希望」を与える内容の番組でしたので,ご紹介させて頂きます。

NHKスペシャル「眠れる再生力を呼びさませ~脳梗塞・心筋梗塞治療への挑戦~」http://www.nhk.or.jp/special/onair/071105.html

番組内容

▽自らの骨髄の細胞が持つ再生力を利用した新しい治療の臨床試験を日本とドイツで追う。脳梗塞で運動まひを抱えた患者が回復。また、心筋梗塞の治療でも効果が現れている。

詳細

両生類のイモリは、足を失っても再生できる驚異の力を持っている。一方、人は、進化の過程でこうした再生力を失ったと考えられてきた。しかし今世紀に入って急速に研究が進み、人にも秘められた再生力があることがわかってきた。
今年1月、札幌医科大学附属病院脳神経外科で、日本で初めての治療法の臨床試験が始まった。それは、脳梗塞で傷ついた脳の神経を、自らの細胞で再生させようという試みである。
その再生治療に使われるのは、患者本人の骨の中にある骨髄の細胞である。骨髄の幹細胞と呼ばれる細胞を体内から取り出し培養、患者の血管に注入すると、傷ついた脳の神経が再生するというのである。番組では、この臨床試験に挑んだ脳梗塞患者を8ヶ月に渡って取材。左半身に運動マヒを抱えた患者が、今までの治療では考えられない回復を続けている様子を描く。
 また、自らの骨髄の細胞を使った再生治療は、脳だけでなく心臓でも始まっている。ドイツでは心筋梗塞患者が骨髄の細胞で治療を行い、傷ついた心筋細胞が復活し、スポーツが出来るまでに回復している。
医療を根本的に変えると言われる再生医療。札幌医科大学では、脳梗塞治療に挑む臨床試験を密着取材、ドイツでは心筋梗塞治療に挑む臨床試験を追い、人体に秘められている再生力の可能性に迫る。

[再放送]  2007年11月7日(水) 深夜【木曜午前】0時25分~1時14分 総合

見逃した方には必見です!

--------

☆今日の一言☆

これまで脳の血管が詰まる脳梗塞(こうそく)の治療では、血栓溶解剤「tPA」の使用が昨年10月の保険適用後、急速に広がっている。これは発症から3時間以内でないと効果が無いらしい。(NIKKEI.NETより)http://health.nikkei.co.jp/hranking8/index.cfm?i=2006123103182pn

今回の「札幌医科大学附属病院脳神経外科」チームの取り組みは,血栓溶解剤「tPA」が使えなかったり間に合わなかった方には,まさに朗報であろう。

骨髄肝細胞は以前から良く聞く言葉でした。

しかしこれ程,「再生医療」として役立つ存在とは知りませんでした。自分の「骨髄肝細胞」を体外に取り出して,それを培養で1万倍にする。そして治療方法は,腕からの通常の点滴のみ・・・。

これで1ヶ月半前に「脳梗塞」で左半身に麻痺が残った方が,一晩で左手の指が動いた。

Mr.マリックもビックリですね!

以前から人体には自然治癒力の存在がいわれてきました。今回はまさに「究極」の自然治癒力が人体に確かに存在している「証拠」と思われます。

どの程度の人までが,治療可能かはまだ分からないようですが・・・ひょっとして脳死になった「植物人間」ですら「再生」される可能性も出てきたのでは?と私は感じました。

何だか見ていて「勇気」と「希望」が湧いてきたのは,私だけでは無いと思います。

一日も早く,標準の治療法として全国に広まって欲しいですね。

今夜は本当にいい物を見せて頂きました。臨床試験をされている「札幌医科大学附属病院脳神経外科」チームはもちろんとして,NHKにも敬意を表します。

とにかく何事も希望を持って生きていきましょう!私も今苦境にありますが,この言葉を支えに頑張っていきたいと思う今日この頃です。

(今夜はこれで失礼します)

|

« ■債権者側から見た現状・・・過払い金返還訴訟が少ない? | トップページ | ■多重債務者から税金等回収・・・北から南から。+無料生活保護110番(全国の弁護士会で8日に)+NOVA難民の行方決定。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■債権者側から見た現状・・・過払い金返還訴訟が少ない? | トップページ | ■多重債務者から税金等回収・・・北から南から。+無料生活保護110番(全国の弁護士会で8日に)+NOVA難民の行方決定。 »