« ■過払い全国一斉訴訟・・・5回目+お知らせ | トップページ | ■祝「最強法律相談室」さんがHP開設2周年!+(免責後の過払い請求)+(三和ファイナンス関係) »

2007.11.14

■「日本プラム」に「最強法律相談室」さんが相当怒っているようです・・・(判決前に強制執行の準備も!)

‥‥……━★

こんばんは。

報道によると大手企業の「9月中間決算」が増収増益らしい。しかしあまり身近に感じられないような気がしますが・・・。

それから,食品等の偽装関係はなかなかトンネルの出口が迷路のようで,終わりが見えない状況です。さすがに「中身」が違っていたのでは,どうしようもないです。

ただ「賞味期限」を過ぎると「廃棄」するのは・・・やっぱりもったいないと私は思います。そういえば以前「吉田猫次郎氏」もブログで言われてました。

ちょっと昔なら・・・よく見て,臭いを嗅いで,そして食べてみて?・・・でした。最近は「数字」にばかり目がいってしまうのは「アナログ」から「デジタル」時代に生きているからなのかもしれません。でも家庭内での料理は,未だに「アナログ」で皆さんしていますよね(^^;)

-----

さて本題ですが,久しぶりに「最強法律相談室」さんのブログ更新がありました。きっとかなりご多忙だったと推察致します。最近の訪問者数もかなり増えているようですから・・・。

それでは,いつものようにご紹介させていただきます。

--------

日本プラムの矛盾

(「最強法律相談室」様 11月14日付よりご紹介)http://blog.livedoor.jp/sarakure110/archives/2007-11.html#20071114

 「但し、被告は昨今の判例等を鑑み、前契約の完済日と後契約の貸付日が同日の場合、一連の取引と解釈し、発生した過払金と貸付金を充当し取り扱いを行う」

 周南簡易裁判所の過払い裁判で、日本プラムが提出した準備書面の一節である。
 返済と貸付が同日、つまり単なる借り換えなので、これを一連で計算することは当然であり、すでに最高裁の判断も出ている。

 ところが、日本プラムは、同じ裁判所に係属している別件の過払い裁判では、明らかな借り換えであるにもかかわらず、別個の取引だと主張してきた。

 「借り換えは、一連だと別件で認めておられるじゃないですか」
 「・・・そうですね」
 「矛盾してるでしょう?」
 「・・・・」

 要するに法的に筋が通ろうが、通らないだろうが、とにかく徹底的に「抵抗」する方針のようだ。見苦しいの一言。
 日本プラムの件は、この日で結審。判決に備えて、強制執行の準備をしよう。

 (新着過払金入金情報)
 ・11月12日 アイフル 257万4000円
         アコム 280万円
 ・11月13日 三菱UFJニコス 247万円

 平成19年の過払金取戻額、本日現在合計5億4711万3215円

 sarakure110 at 16:07

--------

☆今日の一言☆

中村弁護士が「強制執行」を考えられたのは・・・確かCFJ以来です。さすがに「日本プラム」の引き延ばし裁判にはうんざりのご様子。相当怒っているという事なのでしょう・・・こういう時の先生はきっと「コワイ」と私は思います。

-----

「強制執行」という言葉を久しぶりに聞いたので,CFJの件はいつだったかと思い「最強法律相談室」さんの過去ブログを見ていましたら,まだ今年の始め頃だったのですね。

その他にも懐かし記事内容が沢山見あたりました。過払い金返還訴訟の貴重な歴史ですね。特に2・13前後だったので・・・。

CFJの強制執行検討中(2007年2月23日付)http://blog.livedoor.jp/sarakure110/archives/2007-02.html#20070223

また,「中村弁護士の費用」についてもありましたので,ついでに再度ご紹介させていただきます。

弁護士費用のまとめ (2007年1月28日付)http://blog.livedoor.jp/sarakure110/archives/2007-01.html#20070128

-----

CFJの「強制執行」はCFJ側が支払った事で・・・実現はしなかったようですね。

それにしても「日本プラム」は会社の方針とはいえ,裁判所に来てまで「中村弁護士」に叱られる社員も気の毒です。

「日本プラム」は徹底抗戦をするのか?それとも,初めての「強制執行」になるのでしょうか?

(今夜はこれで失礼します)

|

« ■過払い全国一斉訴訟・・・5回目+お知らせ | トップページ | ■祝「最強法律相談室」さんがHP開設2周年!+(免責後の過払い請求)+(三和ファイナンス関係) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■過払い全国一斉訴訟・・・5回目+お知らせ | トップページ | ■祝「最強法律相談室」さんがHP開設2周年!+(免責後の過払い請求)+(三和ファイナンス関係) »