« ■1・18最高裁判決以降の「主張の一例」の続編(サラ金は分断主張の濫用をやめろ)・・・「最強法律相談室」様ブログよりご紹介 | トップページ | ■「三和ファイナンス」の情報その11・・・盛岡支店で求人?+追記(博多でも!?) »

2008.03.12

■今日は「猫研」の無料相談日+その他もろもろ・・・。

‥‥……━★

こんにちは。

すっかり春の陽気になってきました。

見渡す木々も春の光を浴びて気持ちよさそうですね。

さて,いつもご紹介の「猫研」の無料相談日が今日でした(毎月・第2水曜日)

個人~中小企業まで(お薦めは個人・零細企業等で裏技?を必要所)

今日は18時迄ですがなかなか繋がらないですが・・・頑張って見て下さい。

ダメなら来月もトライ!

詳しくは下記をご覧下さい。

--------

きょうは月例の無料相談会の日です。

(「吉田猫次郎のBLOG」様  3月12日付よりご紹介)http://nekoken1.blog108.fc2.com/blog-entry-664.html

『 毎週「第2水曜日」は、猫研の無料相談会の日です。
この日だけは、一切無料、予約不要、時間無制限で、どんな相談でもお受けしています。
但し電話相談のみ。
電話番号ほか詳しいことは、http://www.nekojiro.net をご覧下さい。 』

(ご紹介ここまで)

なお電話番号は以下の3回線のようです。

03-5625-6170 ・ 03-3846-4735 ・ 080-5382-7595

---------

気になるブログ「記事のご紹介

☆不誠実極まる日本プラム

(「最強法律相談室」様ブログ 3月11日付)http://blog.livedoor.jp/sarakure110/archives/2008-03.html#20080311

☆アイフルの対応が悪くなっています?

(「司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継」様ブログ 3月11日付)http://plaza.rakuten.co.jp/sihou/diary/20080311/

---------

追記いろいろ

最近は,

新銀行東京(読売新聞様http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080312-OYT1T00122.htm?from=navr)や

59億円の遺産隠し(朝日新聞様http://www.asahi.com/national/update/0311/OSK200803110057.html)・・・グレーゾーン等いろいろあります。

時間を見つけて,追記で書ければ・・・と思っています(^^;)

---------

☆今日の一言☆

時間が経つのが早いと想う今日この頃です。

お昼もズレ込み気味の日課を何とかしたいのですが・・・。

もうすぐ桜の季節!皆様の心の岸辺にも「桜」が咲きますように!

(取り急ぎ失礼します)

---------

追記:(本家のみ3月14日付)

無料相談会を終えて

(「吉田猫次郎のBLOG」様  3月12日付よりご紹介)http://nekoken1.blog108.fc2.com/blog-date-20080312.html

今日の無料相談会は、かなり忙しかった。
トイレに行く暇もないほどだった。

今回はいつになく、「遺書まで書きました・・・」とか「生命保険で・・・」とかいった、借金苦で自殺まで思い詰めたことのある人からの相談が多かった。非常に。
それも、半年前とか1年前とかいう次元じゃない。「つい昨日まで、死のうと思ってました・・・」という人が多かったのだ。非常に。

これだけ借金問題を解決できる専門家が増え、救済制度も十分といっていいほど整ってきているのに、いまだに「知らない」人が多い。 今日も、ネット検索して猫次郎のホームページに辿り着いて「ヒント集」を読んで初めて「知った」という人が多かった。 これは私としてはちょっと嬉しい反面、こんなことでいいのかよ!という気持ちも強い。

これだけ情報が氾濫している世の中なのに、どうしてみんな「知る」ことができずにいたのか。
どうして「知らない」だけで自殺まで思い詰めてしまうのか。


猫 』

(ご紹介ここまで)

---------

☆追記一言☆

「過払い金」・・・まだまだ知らない方が多いという実態があるのが,とても不思議な感じがします。ただいえるのは,これが現実なのでしょう。。。

実際問題として,消費者金融会社は「過払い金」の為の引当金を用意しています。

しかし,日本人の「和(「争いを好まない)(心情的)」美徳意識の為か・・・?遠慮して「過払い埋蔵金」を取り戻せるのに,金融業者側に利益を与えたままにいます。

「猫研」吉田猫次郎氏の闘いは,まだまだ続くようです・・・。

3月13日付に「吉田猫次郎」氏の半生みたいな記事がありましたので,お時間のある方はご覧下さい。http://nekoken1.blog108.fc2.com/blog-date-20080313.html

-----

さて,59億円の遺産隠しでダンボール箱に一億円が59個(しかもガレージに野積み?)には驚きを通り越しますね・・・。

お札を調べる計測業者の機械だと,1億円を計測するのに10分かかるらしい・・・59億円(59個のダンボール箱)だと連続でナント10時間・・・。異常です。

しかし・・・これ程のお金を相続しなくてはならなくなった場合・・・大変だとは分かりますが・・・ただこのお金の出所が「庶民」を泣かせた物であれば・・・結果的に気の毒な話になりますね。

このニュースを知った時に,

どこかの消費者金融業者さんもひょっとしてビルの一室にダンボール箱に「過払い金」を隠しているかも知れない・・・と思ったのは私だけでしょうか?

-----

ところで「新銀行東京」問題で,石原都知事にも困ったものですね。

銀行が赤字になって助かった?中小零細企業はあったかも知れませんが・・・。

400億円の増資?は大変です。どれぐらい大変かというと東京都庁の職員が1400人とすると,頭割だと約2860万円になります。

石原都知事が,自信があれば自身の退職金+都庁職員の退職金を合わせた位の金額を,都民に負担させることになります。

是非「都庁」の中で丸く収まるのなら・・・都庁の退職金を担保に「400億円」を捻出してみてはどうでしょう?

-----

吉田猫次郎氏も云われているように・・・。

『どうしてみんな「知る」ことができずにいたのか』

私も含めて,情報発信者の使命がまだまだあるようです。

皆様もよろしくお願い申し上げます。

-----

(追記:終わり)

|

« ■1・18最高裁判決以降の「主張の一例」の続編(サラ金は分断主張の濫用をやめろ)・・・「最強法律相談室」様ブログよりご紹介 | トップページ | ■「三和ファイナンス」の情報その11・・・盛岡支店で求人?+追記(博多でも!?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■1・18最高裁判決以降の「主張の一例」の続編(サラ金は分断主張の濫用をやめろ)・・・「最強法律相談室」様ブログよりご紹介 | トップページ | ■「三和ファイナンス」の情報その11・・・盛岡支店で求人?+追記(博多でも!?) »