« ■サラ金VS自治体バトル過熱+「非弁行為」で逮捕者! | トップページ | ■債務整理か過払いか・・・(「最強法律相談室」様より) »

2008.05.06

■「レイク」の有力売却先が決まりそう!・・・「アコム」へ3000億円前後!

‥‥……━★

こんにちは。

レイクの入札からだいぶ立ちましたが,ようやく売却先が決まりそうです。

読売新聞ニュース様が先駆けて書かれていましたのでご紹介させていただきます。

---------

レイク売却先はアコムが有力、5月中にも優先交渉権

(「YOMIURI ONLINE(読売新聞)」様 5月6日付よりご紹介)http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080505-OYT1T00682.htm

『 米ゼネラル・エレクトリック(GE)傘下の消費者金融部門「レイク」の売却先について、消費者金融大手のアコムが有力になっていることが、5日分かった。

 レイクを運営するGEコンシューマー・ファイナンスは5月中にも売却先を1社に絞り、優先交渉権を与えるとみられる。

 レイクは融資残高を公表していないが、実現すればアコムの残高は2兆円規模になるとみられ、プロミスと三洋信販のグループ(約1兆8000億円)を抜いて業界トップになる。

 関係者によると、レイクの譲渡先として、三菱UFJフィナンシャル・グループ系列のアコム、三井住友フィナンシャルグループ系列のプロミス、新生銀行が候補に残っていた。アコムの提示した買収額の高さや事業計画の内容が優れているとの判断が強まっているという。買収額は3000億円前後の模様だ。

 改正貸金業法の成立による規制強化を受け、消費者金融の市場規模は縮小傾向にある。プロミスが三洋信販を子会社化したほか、米シティグループも日本での消費者金融会社CFJの売却の検討に入っており、業界再編に向けた動きが今後さらに加速しそうだ。

(2008年5月6日03時03分  読売新聞) 』
 
---------
 
☆今日の一言☆
 
やっとGECF「レイク」の方向性が決まりそうですね。新生銀行は「クレディア」に続き候補に上がっていましたが・・・。
 
「レイク」の動きとしては,先月からGECFユニオンHPが休止中(掲示板は削除状態)になっています。6月からは再開されるようですので,今月中かな?と思っていました。http://www.geocities.jp/gecf_union/
 
(取り急ぎ失礼します)

|

« ■サラ金VS自治体バトル過熱+「非弁行為」で逮捕者! | トップページ | ■債務整理か過払いか・・・(「最強法律相談室」様より) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■サラ金VS自治体バトル過熱+「非弁行為」で逮捕者! | トップページ | ■債務整理か過払いか・・・(「最強法律相談室」様より) »