« ■三和ファイナンス情報17(債権譲渡に気をつけよ)・・・コメント欄への投稿より | トップページ | ■「クレディア」再生計画案を提出・・・(債権の弁済率は40%、30万円までの少額債権は全額支払) »

2008.05.22

■「レイク」の有力売却先が「アコム」から「新生銀行」へ!?

‥‥……━★

こんにちは。

いよいよ夏近しですね。

沖縄・奄美地方はかなり遅れて「梅雨」入りしたようです。

今年は「雨」が多く湿度が高い感じがします。じめじめはイヤですね。

スッキリしないのは,いろんな所にあるようです。事件事故も後を絶ちません。

特に驚いたのは,テレビで報道されていた「裁判官がストーカ行為で逮捕!」でしょう・・・。

ストーカー:裁判官を逮捕 女性にメール送信の疑い--山梨県警

(毎日新聞 2008年5月22日 東京朝刊)http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080522ddm041040079000c.html

困ったものです・・・。

-----

さて先日,■「レイク」の有力売却先が決まりそう!・・・「アコム」へ3000億円前後!http://yuuki.air-nifty.com/go/2008/05/post_0107.htmlと既報でお伝えしましたが,どうやら「新生銀行」が巻き返して来たようです!

「プロミス」は圏外になったようですが,再度「アコム」が巻き返すのでしょうか?

水面下での戦いの決着は,6月には決まるようですが・・・。

---------

消費者金融「レイク」売却先、新生銀有力に・GE子会社

(「NIKKEI NET」様ニュース 5月22付よりご紹介)http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?site=MARKET&genre=c1&id=AS2C2101Y%2021052008

『 GEコンシューマー・ファイナンス(東京・港)が「レイク」の名称で営業する消費者金融事業の売却先として、新生銀行が有力になったことが21日分かった。GEコンシューマーは新生銀のほかアコム、プロミスの3社に絞って交渉を進めてきたが、新生銀の買収提示額は他社を上回っているもようで、6月にも決着する見込みだ。

 GEコンシューマーは米ゼネラル・エレクトリック(GE)の子会社。3月から段階的に価格の入札と事業計画をめぐる交渉を繰り返しており、価格は3000億―4000億円台の争いになっている。21日までにプロミスは脱落。GEは新生とアコムにしぼって選定を急いでいるが、新生銀の提示額が上回っているもようだ。新生銀の事業計画を精査したうえでGEは売却先を最終的に決める見通しだ。

                  [5月22日/日本経済新聞 朝刊] 』

---------

☆今日の一言☆

GECF「レイク」を巡ってはいろいろな情報が飛び交っているようです。

以前の掲示板では,価値は=0以下?迄と書かれていましたが・・・。

新生銀行グループにはご存じ「アプラス」「シンキ」等があります。http://www.shinseibank.com/nonbank/company/index.html

決まるまで・・・分からなくなってきましたが,一つ言えることは「レイク」ブランドはかなり価値があるということなのでしょう!

(取り急ぎ失礼します)

|

« ■三和ファイナンス情報17(債権譲渡に気をつけよ)・・・コメント欄への投稿より | トップページ | ■「クレディア」再生計画案を提出・・・(債権の弁済率は40%、30万円までの少額債権は全額支払) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■三和ファイナンス情報17(債権譲渡に気をつけよ)・・・コメント欄への投稿より | トップページ | ■「クレディア」再生計画案を提出・・・(債権の弁済率は40%、30万円までの少額債権は全額支払) »