« ■オリンピック2連覇は偉業!頑張れニッポン! | トップページ | ■オリンピック2連覇は偉業!(その3)頑張れニッポン!!(大会6日目) »

2008.08.12

■オリンピック2連覇は偉業!(その2)頑張れニッポン!!(大会5日目)

‥‥……━★

こんばんは。

今日も北京オリンピックの話題です(毎日ですね)

体操男子の団体での銀メダルは本当に立派と思います。

アテネオリンピックに続いてのメダルは,大変な偉業と思います。

最後の鉄棒で,中国・アメリカについで日本は3位でした。ミスも許されない中,それを鉄棒で見事に決めた!

今回の体操で特に思ったのは,若き新進の「内村航平」選手でした。体操に「貴公子」が現れたと思います。個人のメダル争いでもメダル圏内では・・・注目です。

余談ですが,前回のアテネオリンピックでも最後に決めた「冨田洋之」選手。今回誰かに似ている・・・と思っていたらマンガの主人公で有名な「北斗の拳」の「ケンシロウ」に何となく雰囲気が似ているような気がしました(^^;)

強いです!

-----

そして,今日もアテネオリンピックに続いての2連覇の選手が出ました。

柔道女子63kg級の「谷本歩実」選手です。アテネオリンピックからの全て一本勝ちは「賛嘆」されるでしょう!(実はあまり知りませんでしたが・・・)

特に決勝戦での見事な内股一本で投げられた相手が,放心状態で座り込んでいた姿が印象的でした。

「谷本歩実」選手もやはり,アテネオリンピックの後に不遇の時代をはねのけての栄冠だったらしい・・・。本当に感慨深いものがあります。女子柔道がさらに輝きましたね。

柔ちゃんも喜んでいることでしょう!

-----

また残念なニュースとしては,陸上マラソンの「野口みずき」選手の辞退はとても無念な決断だったと思います。夢の2連覇が無くなりました。。。

そのマラソンですが・・・,北京オリンピックで一番心配なのは「マラソン」競技です。何と言っても屋外で選手が走るのですから。一番テロに警戒しないとならない・・・是非無事故で!

明日もきっと様々なドラマがあるのでしょう。

(今夜はこれで失礼します)

|

« ■オリンピック2連覇は偉業!頑張れニッポン! | トップページ | ■オリンピック2連覇は偉業!(その3)頑張れニッポン!!(大会6日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■オリンピック2連覇は偉業!頑張れニッポン! | トップページ | ■オリンピック2連覇は偉業!(その3)頑張れニッポン!!(大会6日目) »