« ■オリンピック2連覇は偉業!(その4)頑張れニッポン!!(大会7日目) | トップページ | ■オリンピック2連覇は偉業!(その6)頑張れニッポン!!(大会9日目) »

2008.08.15

■オリンピック2連覇は偉業!「一休み」(その5)頑張れニッポン!!(大会8日目)

‥‥……━★

こんばんは。

今日は63年目の終戦記念日。終戦の日に生まれた方も「63歳」感慨深いものがあります。戦争犠牲者の方々に黙祷。

-----

今日も「北京オリンピック」のニュースからです。

昨日の星野JAPANは素晴らしかったですね。今日もオランダ戦でも勝利!嬉しいですね(^^)この調子で頑張っていただきたい。

さて,今日も2連覇に期待していました。

権利がある柔道女子78Kg級の「塚田真希」選手でしたが,本当に惜しい~「銀メダル」。

中国の執念が勝ったのでしょう!立派な闘いだったと思います。

アテネで「金」北京で「銀」。2大会連続の決勝戦は立派です。

本当にありがとう!

-----

そしてやっと「金メダル」が出ました!

柔道男子100キロ超級では,初出場の「石井慧」選手が見事「金メダル」でアテネオリンピックについで変則2連覇!(選手が別々)

「石井慧」選手,おめでとう!おめでとう!

「21歳石井が金メダル 柔道男子100キロ超級」http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2008081501001027_Main.html

男子柔道も何とか救われた気がしますね。それにしても各国とも強いのは,全世界に日本の柔道が広まっている事に他なりません。いい意味で嬉しいですが・・・少し複雑な心境です。。。

-----

話は少しそれますが,

同じ「柔道」でスタイルは違いますが,頑張っている方の記事を見つけましたのでご紹介させていただきます。

「北京五輪:花火も柔道も「一瞬の判断」 五輪審判員は日本女性で初、花火師・天野さん」http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080815dde041050002000c.html

毎日新聞様より(googleニュース文よりご紹介)

日本人女性として初めて五輪の柔道審判員を務めている東京都江戸川区の天野安喜子さん(37)。元柔道選手で、本業は宗家花火鍵屋の15代目当主だ。選手としての五輪出場はかなわなかったが、試合を仕切る重責を担って畳に立った。 五輪開幕直前の2日夜、天野さんは ...』

裏方さんとして頑張っている。しかも家業もしながら立派です。(女子48kg級は柔ちゃんがいたので・・・)

-----

その他,4位の方や入賞の方も多いです。「メダル」はありませんが,立派な結果だと思います。

なお「北京オリンピック」の競技日程では,

「コカ・コーラ」サイドを参考に見ています。http://o.cocacola.co.jp/schedule/

引き続き,頑張れニッポン!

-----

それから「熱闘甲子園」もいよいよ目が離せなくなってきました。

暑い夏です。応援団の方も「熱中症」には十分注意を!

(今夜はこれで失礼します)

|

« ■オリンピック2連覇は偉業!(その4)頑張れニッポン!!(大会7日目) | トップページ | ■オリンピック2連覇は偉業!(その6)頑張れニッポン!!(大会9日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yuuki様、お久しぶりです。厚いですね~(^_^;)
ところで、星野JAPANですが、
最初、キューバ戦って聞いた時は、思わず「誰だよ?くじひいたのは?」って思いましたが・・・(^^ゞ
まあ初戦は残念でしたが、2回3回戦まで順調でよかったです。今日からも頑張ってほしいですね。

話は全然変わりますが、先日逆襲様からメールをいただいたきました。
掲示板のことです。「掲示板は開いても、コメント欄をクリックすると、フリーズしませんか?」ってことでした。
確かに逆襲様の言うとおりになるので、そう回答しましたら、対策を立てられたようなんですが・・
逆襲様のご回答ですが、
ブログを移転させると軽くなるし、移転はできるらしいのですが、そうすると、コメント欄は消えてしまうそうです。
逆襲様としては、あのブログはみんなのコメントが重要なので、コメントを捨ててまで移転し、軽くするより、もうあのブログはそのままにしておくことにされたようです。
まあ実質、ブログ閉鎖状態になるようです。確かに、コメント欄をクリックしただけで、全く動かなくなって、コメントを書き込む以前の問題って状態ですから、仕方ないですね。
でも、ちょっと淋しいですね。

ついで、つばさ様なんですが・・・
現在また、本人訴訟で「貸金請求事件」をされています。
この暑さの中、片道2時間かかる裁判所まで行ってるようです。
案外、つばさ様は訴訟’Sハイなのかもしれません。
法的な無知で、今まで損をしてきたことへのリベンジなんでしょうね。
私も書面のお手伝いをしていますというより、ほとんどの書面を書いていますが、ちょっと楽しかったりします。

そして、去年の裁判での戦いのときの、みなさんとの掲示板でのやりとりが懐かしく思えます。
光様は、どうしていらっしゃるのでしょうね?
彼だけが連絡もとれないので・・・
どこかに、現れないでしょうか?(^^)

その点、yuuki様はこちらにくればという安心感があります。
暑いですが、夏バテなどせず、ブログを継続してくださいね。

投稿: あさぎり | 2008.08.16 14:13

あさぎり様

本当にご無沙汰です(^^)

逆襲様の掲示板の件ですが,ブログの方ですよね?しばらく荒らされていたので,逆襲様の調子が悪いのかと心配していました。そういう事情だったのですね・・・。私のブログの「本人訴訟型」の中でも残念ですが,ブログ閉鎖状態の事を一応明記しておきたいと思います。

つばさ様は相変わらず「パワフル」ですね。あさぎり様がついているので,安心して闘えると思います(^^)

光様は懐かしいですね。逆襲様のブログが動かないと出てこられないような気がしますが・・・。

光様がいれば,あさぎり様も相談出来るのに残念です。逆襲様のブログが当面難しいのであれば,臨時に私のブログでのQ&Aはかまわないのですが・・・。

本当に昨年の今頃と比べると感慨深いものがありますね。
芭蕉の言葉を少し変えると
「過払いや 強者共が 夢の後」のような気がしてならない今日この頃です。

私の方は,あさぎり様にいつも元気をもらってますので,何とか頑張れそうです(^^ゞ

逆襲様にもよろしくお伝え下さい。

投稿: yuuki | 2008.08.16 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■オリンピック2連覇は偉業!(その4)頑張れニッポン!!(大会7日目) | トップページ | ■オリンピック2連覇は偉業!(その6)頑張れニッポン!!(大会9日目) »