« ■判例更新!・・・兵庫県弁護士会様の判例検索システムより(2008年・2回目) | トップページ | ■オリンピック2連覇は偉業!頑張れニッポン! »

2008.08.09

■北京オリンピック,柔道の「谷亮子」選手の輝かしい銅メダル!

‥‥……━★

こんばんは。

今日は,長崎に原爆が投下された日です。真夏のさなか,犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

-----

さて,昨日「北京オリンピック」が開会しました。開会式はさすがに豪華絢爛絵巻でしたね。思わず感心してしまいました。

そして,競技もいよいよ今日から本格的に始動!

日本の期待を一身に浴びていた柔道の「谷亮子」選手ですが,まさかの準々決勝で「金メダル」をとった選手に負けてしまいました(残念)

しかし,3位決定戦では「銅メダル」をとったのは,とても感動しました。(これが日本にとっては初のメダル!)

負けても,勝っても「堂々」としている姿は「立派」としかいいようがありません。

今回も本当に感動をありがとう!

「銅メダル」といっても私には,「金メダル」に匹敵すると思います。今の社会情勢も敗者復活にかけたい心境ですから,余計にそう思いました・・・。

これからの日本勢の活躍に期待します。

詳しくは朝日新聞ニュース様に出ていました。

谷「ママで銅」 今大会日本初メダル 五輪3連覇は夢にhttp://www.asahi.com/sports/update/0809/TKY200808090310.html

(今夜はこれで失礼します)

|

« ■判例更新!・・・兵庫県弁護士会様の判例検索システムより(2008年・2回目) | トップページ | ■オリンピック2連覇は偉業!頑張れニッポン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■判例更新!・・・兵庫県弁護士会様の判例検索システムより(2008年・2回目) | トップページ | ■オリンピック2連覇は偉業!頑張れニッポン! »