« ■「SFCG」の続報6・・・(ダイレクトメールについて)=(一括返済請求書)の苦しい釈明!?「SFCG」HPより+(やぶへびSFCG)「最強法律相談室様ブログより」 | トップページ | ■「SFCG」の続報7・・・本日極秘裏に弁護団が「集団提訴!」・本日(31日)テレビ朝日「報道ステーション」で放映予定!+追記(昨日の各報道関係)(更新11/2)(更新11/3) »

2008.10.30

■「最強法律相談室」様の特集・・・(祝!HP開設3周年)と回顧

‥‥……━★

こんばんは。

今年の暮れは政府からの「緊急支援金」で私のような低所得者層の方々は,明るい正月になりそうです。

さて話は「最強法律相談室」様になります。もう3周年になるんですね。。。またHPも判例等もリニューアルされていましたので,併せてご紹介させていただきます。

---------

祝 HP開設3周年

(「最強法律相談室」様ブログ 10月30日付よりご紹介)http://blog.livedoor.jp/sarakure110/archives/2008-10.html#20081030

『最強法律相談室のHPを開設して約3年が経過した。

 当初は、これほど反響があるとは思わなかったが、幸い日本全国から多くの相談、依頼を受けることができた。あらためて心より感謝を申し上げたい。

 3周年を記念して、HPのデザインを一新した。また、債務整理や過払いを依頼する際の手続きも説明させていただいた。
 私自身の体験を可能な限り生々しくお伝えするというブログのスタイルは今後も堅持したいと思っている。

 (新着過払金入金情報)
 ・10月28日 クレデイセゾン 5万円
         アコム 48万円
 ・10月29日 GEコン 475万9000円(4件)
         インター 26万6000円(2件)
 ・10月30日 GEコン 70万円

  平成20年の過払金取戻額、本日現在合計6億5075万1078円 』

---------

(ご参考)

「最強法律相談室」HP→ http://www.sarakure.jp/index.html

HP内より

(事務所紹介)

名称 弁護士法人 周南法律事務所
所在地 〒745-0072
山口県周南市弥生町3丁目2番地
TEL 0834(31)4132
FAX 0834(32)8091
弁護士 中村 覚
田畑 元久
業務内容 民事、刑事、家事
その他法律問題全般
E-mail

info@sarakure.jp

-----

(債務整理の基礎知識)http://www.sarakure.jp/saimu.html

※リニューアルされています。このページ下に弁護士費用があります。

-----

(依頼の手続き)http://www.sarakure.jp/irai.html

※今回新しく開設されていました。

-----

(判例紹介)http://www.sarakure.jp/hanrei.html

※今回No6が新しく加わっています。

⑥平成20年9月16日 山口地方裁判所判決http://www.sarakure.jp/image/hanrei/6.pdf

■しんわ
過払いの消滅時効の起算点について④の広島高裁の判決と全く同じく、清算到来時から進行するとした。山口地方裁判所の合議体(控訴審)の判断であり、この立場が有力な流れとなりつつある。

※④広島高裁・プロミス判決は有名です。

上記は当ブログでもご紹介させていただきました。

■過払金の消滅時効の起算点は清算到来時(広島高裁・プロミス判決)http://yuuki.air-nifty.com/go/2008/06/post_f25f_2.html

---------

☆今日の一言☆

早いものでもう3年も経つのですね・・・。

私が初めて「最強法律相談室」様のブログをネット上で見つけたのはH17年11月の下旬頃だった気がします。(当ブログでは12月中旬にご紹介)

最初に見かけたときは,「また大層な名前」のブログだな~!と思いながら数日間見ていました。

その頃の私は「弁護士」は「あまり庶民の味方にはなってくれない」と思っていましたので,なおさらでした。

しかし,毎回読み進んで行く内に「この弁護士は違う!」と分かりました。ブログ記事だけなのに不思議なものです。

特に,過払い金の返還交渉をブログを通じて行っているのには正直驚きました。

業者が見ている事を前提に書かれているのですから・・・。

また「無料メール」相談も形式無しで受け付けてくれていました。これは当時としてはとても画期的なサービスでした(匿名でご相談もさせていただきました<(_ _)>)

その上,過払いの場合は「着手金無し」も画期的でした(庶民の為の弁護士と思いました)

-----

それからの私は,丁度「良い歯医者」を知っていたら友人に教えるように,「最強法律相談室」様も含めて,現在の「ご紹介」のスタイルになっていったと思います。

当時の「最強法律相談室」様のブログ記事は,ほぼ毎日1年以上更新されていました。

さすがに近年はご多忙の為か,毎日とはいかないようです。

これからも,中村覚弁護士様・スタッフの方々も含めてご活躍をお祈りすると共に,益々のご清栄を心よりお祈り申し上げます。

(今夜はこれで失礼します)

|

« ■「SFCG」の続報6・・・(ダイレクトメールについて)=(一括返済請求書)の苦しい釈明!?「SFCG」HPより+(やぶへびSFCG)「最強法律相談室様ブログより」 | トップページ | ■「SFCG」の続報7・・・本日極秘裏に弁護団が「集団提訴!」・本日(31日)テレビ朝日「報道ステーション」で放映予定!+追記(昨日の各報道関係)(更新11/2)(更新11/3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも!!僕です!!

本日、SFCGの集団提訴が極秘裏に東京地裁で行われます。
この模様を本日(10/31)「報道ステーション」で放送しますのでお楽しみに!!

これはほんの序章にしかすぎません!!ふふふ。

投稿: 石山 | 2008.10.31 12:11

石山様

貴重な情報ありがとうございます<(_ _)>

今週提訴予定と報道で言われていたので,今日かな?と思っていましたが・・・。

そうですか,TBS報道特集の第3弾ですね。←訂正(報道ステーションですね(^^;)

早速ご紹介させていただきます。(極秘裏で無くなってしまいますが(^^ゞ

先ずはお礼まで。

投稿: yuuki | 2008.10.31 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■「SFCG」の続報6・・・(ダイレクトメールについて)=(一括返済請求書)の苦しい釈明!?「SFCG」HPより+(やぶへびSFCG)「最強法律相談室様ブログより」 | トップページ | ■「SFCG」の続報7・・・本日極秘裏に弁護団が「集団提訴!」・本日(31日)テレビ朝日「報道ステーション」で放映予定!+追記(昨日の各報道関係)(更新11/2)(更新11/3) »