« ■「SFCG」の続報5・・・(SFCG、その4)「吉田猫次郎のBLOG」様よりご紹介 [SFCG(旧社名=商工ファンド)とロプロ(旧社名=日栄)の違い+今後の中小企業の資金調達の道] | トップページ | ■「業者は完済後の過払請求はお嫌いです」+「司法書士を急募中!(年齢不問)」・・・(「司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継」様ブログより+また消えた「三和ファイナンス」HP »

2008.10.27

■祝!「過払金取戻額」昨年度を超える!(「最強法律相談室」様ブログより)・・・今日は株価にとっても歴史的な日!

‥‥……━★

こんばんは。

本日「最強法律相談室」様の過払金取戻額が,昨年分を2ヶ月も早く突破した!株価が歴史的な記録(26前にタイムスリップ!?)の日でもあった。

下記は昨年末の事になります。今年は過払い取り戻し率を25%→20%(税別)に減額した中での事でもありこれは凄い数字だと思う。(中村弁護士様の分)

「平成19年の過払金最前線を振り返って その1」(「最強法律相談室」様H19年末)http://blog.livedoor.jp/sarakure110/archives/51103087.html

おそらくスタッフの方々の忙しさも記録更新と思われます(お体を大切に!)

本人訴訟では難しい方にとっては,過払いの場合では着手金も無い。とてもありがたいですね。

ちなみに,今年現在までの最低取り戻し額はたぶん下記の1000円(イオンクレジット)と思われます。昨年は300円があったと思うが・・・。

「破産と分割払い」(9月1日付ブログ)http://blog.livedoor.jp/sarakure110/archives/2008-09.html?p=2#20080901

---------

日経平均続落

(「最強法律相談室」様ブログ 10月27日付よりご紹介)http://blog.livedoor.jp/sarakure110/archives/2008-10.html#20081027

『また株が下がったそうだ。

 私自身は株は持っていないし、当事務所の顧客である多重債務者の方々もおそらく株など持っていないと思うので、その意味では他人事とも思える。
 ところが、新聞記事によると、この株安を理由に、大企業が従業員の雇い止めやリストラを急速に進めているようで、そうなると他人事とは言っていられなくなる。

 景気の良いときはどんどん働かせてボロ儲けをして、景気が悪くなると途端に首を切る。こんな理不尽なことがあるだろうか。
 従業員の生活を守ることは企業の最大の社会的責任である。
 不況で、利益が上らない時、経営が苦しくなった時こそ、その企業の真価が問われるのだということを経営者たちは自覚してほしい。

 (新着過払金入金情報)
 ・10月27日 アコム 210万6000円(8件)

 平成20年の過払金取戻額、本日現在合計6億4449万6078円 』

---------

☆今日の一言☆

株価が26年前に戻る!これからの経済は身構えるしかないようです・・・。

26年前というと当然「昭和」になります。当然携帯電話やインターネットも無い時代です。

グレーゾーン金利も上限が73%?の時代だったらしい。

当時の状況を資料も捜して見直してみました。(さすがに歳を感じますね)

・主な出来事

(参考)広告景気年表様より

経済白書 副題(1982)http://www.dentsu.co.jp/trendbox/adnenpyo/r1982.htm

経済白書 副題(1983)http://www.dentsu.co.jp/trendbox/adnenpyo/r1983.htm

1982年(昭和57年)

チャコの海岸物語(サザンオールスターズ)が流行っていました。

内閣は中曽根総理大臣の時代が始まった頃。

東北新幹線・上越新幹線の開通。

パソコンはワープロでは「一太郎」が普及。PCはやっと16ビット「NEC9801」の時代が到来しつつありました。なんといっても「マウス」がついているかどうかのの時代です。

-----

この翌年にNHK「おしん」が始まっています。任天堂から「ファミコン」も発売!

さらには「東京ディズニーランド」が開園と・・・。

本当に凄い時の流れを感じます・・・。

ちょっと懐かしく思い出せました。

(今夜はこれで失礼します)

|

« ■「SFCG」の続報5・・・(SFCG、その4)「吉田猫次郎のBLOG」様よりご紹介 [SFCG(旧社名=商工ファンド)とロプロ(旧社名=日栄)の違い+今後の中小企業の資金調達の道] | トップページ | ■「業者は完済後の過払請求はお嫌いです」+「司法書士を急募中!(年齢不問)」・・・(「司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継」様ブログより+また消えた「三和ファイナンス」HP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■「SFCG」の続報5・・・(SFCG、その4)「吉田猫次郎のBLOG」様よりご紹介 [SFCG(旧社名=商工ファンド)とロプロ(旧社名=日栄)の違い+今後の中小企業の資金調達の道] | トップページ | ■「業者は完済後の過払請求はお嫌いです」+「司法書士を急募中!(年齢不問)」・・・(「司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継」様ブログより+また消えた「三和ファイナンス」HP »