« ■「最強法律相談室」様の特集・・・(祝!HP開設3周年)と回顧 | トップページ | ■「SFCG」の続報8・・・(慰謝料請求でSFCGに反撃)+(本年度目標を8億円に上方修正)「最強法律相談室」様ブログより+(追記11/3) »

2008.10.31

■「SFCG」の続報7・・・本日極秘裏に弁護団が「集団提訴!」・本日(31日)テレビ朝日「報道ステーション」で放映予定!+追記(昨日の各報道関係)(更新11/2)(更新11/3)

‥‥……━★

こんにちは。

本日「SFCG」は提訴されるようです。

またテレビ朝日「報道ステーション」で今回の事が報道されるようです。

---------

SFCGの集団提訴が極秘裏に東京地裁で行われます。

「石山」様よりコメント欄へのご投稿よりhttp://yuuki.air-nifty.com/go/2008/10/hp-ea11.html#comment-33803186

どうも!!僕です!!

本日、SFCGの集団提訴が極秘裏に東京地裁で行われます。
この模様を本日(10/31)「報道ステーション」で放送しますのでお楽しみに!!

これはほんの序章にしかすぎません!!ふふふ。

---------

石山様については先日もご紹介させて頂きました。再度ご参考まで。

「NPO法人 自己破産支援センター」 代表 石山照太
http://www.revenge.jp
npo@revenge.jp

(新・借金掲示板→http://jbbs.livedoor.jp/business/5755/#2

なお現在「石山照太」氏は,「国土交通省 国土交通大学校の民法招聘教授として又、地方の大学の臨時講師として法律を教えています」とのことです。

-----

追記:

「石山」様より再度コメント欄へ「情報提供依頼」がありました。http://yuuki.air-nifty.com/go/2008/10/sfcg-fbf5.html#comment-33804225

どうも!!僕です!!

今、担当ディレクターから連絡があり我々への相談のうち「SFCGに恨みを抱いている方々」の取材が行われ放送されると言う決定が出ました。商売が順調にいっていて何も文句を言われる筋合いがない方々が突然SFCGによって「会社を潰されるのです!!」
到底我慢がいきませんよね?
そんな方々が「是非SFCGを糾弾してください!!」と我々への情報提供をして頂いています。
今回はまだ「序章」ですからこれからシリーズで報道される予定です。

現在、情報を提供してくださる被害者の方・現役・元社員を引き続き募集しています。借主の方にはすでに「自殺者」も出ていると言う事です。
何卒情報提供をお願いします!!

つきましては,情報をお持ちの方は「石山」様へのご連絡よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

---------

☆今日の一言☆

TBS「報道特集NEXT」の10月25日の放送では,今週提訴予定と映像の中で弁護団が言われていましたが・・・。

今週は「今日」しかないですね(^^;)

先日ご紹介のSFCGからの(ダイレクトメールについて)=(一括返済請求書)の事も出てくると思われますが・・・。

「一括返済請求書」は下記でもご紹介させていただきました。

■「SFCG」の続報6・・・(ダイレクトメールについて)=(一括返済請求書)の苦しい釈明!?「SFCG」HPより+(やぶへびSFCG)「最強法律相談室様ブログより」 http://yuuki.air-nifty.com/go/2008/10/sfcg-15c3.html

-----

今日のテレビ朝日「報道ステーション」http://www.tv-asahi.co.jp/hst/(21時54~)は必見ですね!

なお[番組表]へのリンクは,上記リンク先の右上に小さくあります。

Photo

(取り急ぎ失礼します)

---------

追記:11月1日付

極秘裏?となっていましたが・・・NHKを筆頭に報道を組んでいたようですね。。。

昨日のテレビ朝日「報道ステーション」は時間の関係もあったのか?ちょっと残念でした。

TBS「報道特集NEXT」を2週見られた方には,物足りなく思ったと思われます(報道時間量が違いましたから・・・)

インパクトでは,何といってもNHKの19時からのニュースが一番大きかったような気がします。

「SFCG」もどうやら四面楚歌のようです。

-----

追記:11月3日付

テレビ朝日「報道ステーション」で放映された動画がUPされたようです。これもいつまで見れるか分かりませんが・・・。見直してみると良く報道されていると思います(^^;)

「YouTube - 中小企業の悲鳴、ノンバンクの貸しはがし」http://jp.youtube.com/watch?v=siCwLtPnN8A

-----

(ご参考)

「商工ローンSFCGを提訴」 NHKニュース様(写真+記事)http://www.nhk.or.jp/news/k10015096581000.html

 

「SFCG借り主が一斉提訴」 News i - TBSの動画ニュースサイト様(動画+記事)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3983533.html

↓に変更されています(11月2日付
http://news.tbs.co.jp/20081031/newseye/tbs_newseye3983533.html

以前ご紹介の「YouTube - SFCG(旧商工ファンド)悪質!貸し剥がしの実態!TBS」が有名でしたが,現在TBS側からの著作権侵害で削除されていました。(残念!)

ただし,上記の「TBSの動画」では,昨日の一斉提訴も含めた「ダイジェスト版」で見応えがあります!画像もさすがに綺麗です。

-----

追記:11月2日付

上記の続きのようです。

「SFCG一括請求問題で元社員が証言」 News i - TBSの動画ニュースサイト様(動画+記事)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3984198.html

↓に変更されています。
http://news.tbs.co.jp/20081101/newseye/tbs_newseye3984198.html

-----

「SFCG」側からは,HPトピックスhttp://www.sfcg-ir.com/jp/topics/topics_base.htmlにて,

「当社に対する民事訴訟の提起について」で出ていました。http://www.sfcg-ir.com/jp/topics/2008/pdf/20081031_sosho.pdf

『本日、当社に対し共同原告による損害賠償請求訴訟が複数の裁判所に提起された旨の連絡がございました。
現時点においては、裁判所から訴状の送達がされておりませんので、当方と致しましては内容については一切関知できない状況であります。
従いまして、現状では何もコメントすることはできません。
訴状を受領した後に検討し、会社としての見解をまとめました後に、しかるべく発表さ
せて頂きます。
以上』

-----

コメントがどの様に発表されるのでしょうか?

(今夜はこれで失礼します)

|

« ■「最強法律相談室」様の特集・・・(祝!HP開設3周年)と回顧 | トップページ | ■「SFCG」の続報8・・・(慰謝料請求でSFCGに反撃)+(本年度目標を8億円に上方修正)「最強法律相談室」様ブログより+(追記11/3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも!!僕です!!

今、担当ディレクターから連絡があり我々への相談のうち「SFCGに恨みを抱いている方々」の取材が行われ放送されると言う決定が出ました。商売が順調にいっていて何も文句を言われる筋合いがない方々が突然SFCGによって「会社を潰されるのです!!」
到底我慢がいきませんよね?
そんな方々が「是非SFCGを糾弾してください!!」と我々への情報提供をして頂いています。
今回はまだ「序章」ですからこれからシリーズで報道される予定です。

現在、情報を提供してくださる被害者の方・現役・元社員を引き続き募集しています。借主の方にはすでに「自殺者」も出ていると言う事です。
何卒情報提供をお願いします!!

投稿: 石山 | 2008.10.31 14:26

石山様

再度のご連絡ありがとうございました<(_ _)>
早速追記でUPさせていただきました。

より多くの情報提供者が現れればいいですね(^^ゞ

先ずはお礼まで。

投稿: yuuki | 2008.10.31 16:03

yuuki様

お久しぶりです。
この放送の情報を直前にこちらで見させてもらって、番組を見ました。
番組を見る限りでは、SFCGって、
「俺らの都合(リーマンブラザーズの件)で、お金ないから、個人の債務者さん、あなたの残金の1500万を一括返済してちょ」みたいな・・・
しかも、担保なんて元々ないお客にまで担保がどうのこうのと書いた書面を送ったみたいですね。
電話して事情を聞いても、「とにかく一括返済してください」って・・・
・・・ていうか、そんないいかげんな理由で一括返済をせまるなんてことして、それで個人がほんとに納得して黙って支払うと思ったのでしょうか?
よくそんな浅はかなことを考えたなーと、ド素人の私ですらも思います。
普通、一括返済を迫られるならそれなりの債務者側の落ちどがあり、債務者側のペナルティとしてされるものですもんね。

それで、困った個人の債務者さんが弁護士のところへ相談に行って、逆に過払い請求されることになっちゃったって・・・w

そもそも、個人の債務者を、なめすぎですよね。

投稿: あさぎり | 2008.10.31 23:00

あさぎり様

こんばんは(^^)ご無沙汰しています。

いろいろ捜していたので,遅くなりました。後ほどブログに追記にて補足させていただきますのでご覧下さい。

そうですね・・・あさぎり様の感じられたとおりと思います(^^;)

昨日の「報道ステーション」は時間の関係もあったのか?ちょっと残念でした。

先にご紹介のTBS「報道特集NEXT」を見ていたので,物足りなく思ったのも仕方ありません。

インパクトでは,NHK19時のニュースが一番大きかったような気がします。

SFCGもどうやら四面楚歌のようです。

またコメントお持ちしています(^^ゞ

先ずはお礼まで。

投稿: yuuki | 2008.11.01 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■「最強法律相談室」様の特集・・・(祝!HP開設3周年)と回顧 | トップページ | ■「SFCG」の続報8・・・(慰謝料請求でSFCGに反撃)+(本年度目標を8億円に上方修正)「最強法律相談室」様ブログより+(追記11/3) »