« ■「振り込め詐欺被害回復分配金支払い法」情報の番外編・・・(「判決を偽造・凍結解除計画?」47news様より)+追記 | トップページ | ■「三和ファイナンス情報」28(最終回?の続報2)・・・HPが消えた!?復活は?+その後の動向について+追記(「三和」HP復活!) »

2008.10.20

■「SFCG」の続報3・・・(SFCGが過払い金を全額支払う!)「最強法律相談室」様ブログより

‥‥……━★

こんばんは。

最近は不可解なニュースが多くなっていますね。

県庁の「裏金でない=補助金のプール?」は,相撲界の「八百長でない」=「故意の無気力相撲?」に見えてしまします。どちらにしても「逃げの一手しかないようです・・・」

-----

さて,SFCGについては以前からご紹介しています。

■「SFCG」の続報2(SFCGから一括請求を受けている方へ・・・)http://yuuki.air-nifty.com/go/2008/10/post-f25f-1.html

その後もいろんな所で問題になっているようです。

たまたま先日(10月18日)のTBS「報道特集NEXT」(貸しはがし驚きの実態・突然届く借金返済要求~不況に追い討ち )http://www.tbs.co.jp/houtoku/onair/を見ることができました。ここではかなり詳細に報道されていました。(You tubeに出ないかと捜しているのですが・・・)

その中でも,内部文書には驚くような内容が書かれていました。もう無茶苦茶な内容に見えました。

特に資金回収にあたり「興国の興亡、この一戦にあり・・・」これは東郷平八郎が日露戦争の時に使った言葉ですhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E9%83%B7%E5%B9%B3%E5%85%AB%E9%83%8E

その他にも軍国主義的な文章が沢山映像には映っていました。。。

この会社。。。本当に大丈夫かな~?(社員がさらに気の毒になってきました)

そんな中,「最強法律相談室」様ブログに「SFCG」について記載がありましたので,ご紹介させていただきます。

---------

SFCGと和解

(「最強法律相談室」様ブログ 10月20日付よりご紹介)http://blog.livedoor.jp/sarakure110/archives/51207039.html

『山口地裁周南支部で対SFCGの裁判。

 すでに数回弁論を重ねてきたのだが、一向に進展がなく、被告が裁判を引き延ばし」ているのではないかと思われたので、本日で結審を予定していたのだが、一転、被告が請求の趣旨のほぼ満額を11月7日までに支払うといってきたので、結局和解成立になった。

 最初からそう言ってくれれば、話は早かったのにとも思うが、どうもむこうにはむこうのの都合があるらしい。
 
 そう言えば、最近SFCGは顧客に一括返済を要求する文書をやたらに送りつけているので、これでかき集めたお金で過払いを支払う気なのだろうか。、

 「担保評価割れ」などという訳の分からないこじつけは止めて、正直に、お金が足りないので、一括返済をお願いします、と社長が顧客を回って頭を下げたらどうだろうか。多分、誰も相手にしてくれないと思うが・・・。

 (新着過払金入金情報)
 ・10月20日 アコム 102万7000円
         オリコ 15万円
         クレデイセゾン 208万1786円(6件)

  平成20年の過払金取戻額、本日現在合計6億1877万2362円

---------

☆今日の一言☆

映像で見る限り,「SFCG」は相当大変そうです・・・。有名な一括返還の手紙も「抵当権」をつけてない人へも同じ文面で送られています。(もう自殺行為に近いですね・・・)

国会でも共産党議員が金融庁へ「今回の問題」を質問していました。

今後を考えると・・・とても厳しいと思います。

「過払い金の請求」はどこでもそうですが,お早めに!

-----

近々ブログも少し整理しようかと思っています。

(今夜はこれで失礼します)

|

« ■「振り込め詐欺被害回復分配金支払い法」情報の番外編・・・(「判決を偽造・凍結解除計画?」47news様より)+追記 | トップページ | ■「三和ファイナンス情報」28(最終回?の続報2)・・・HPが消えた!?復活は?+その後の動向について+追記(「三和」HP復活!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■「振り込め詐欺被害回復分配金支払い法」情報の番外編・・・(「判決を偽造・凍結解除計画?」47news様より)+追記 | トップページ | ■「三和ファイナンス情報」28(最終回?の続報2)・・・HPが消えた!?復活は?+その後の動向について+追記(「三和」HP復活!) »