« ■特定の「ヤミ金」と「振り込め詐欺」の特集・・・(29億円の払戻し「五菱会」・1億円超えの仮差で「キング」から返金も!) | トップページ | ■NHK土曜ドラマ「ジャッジⅡ」がいよいよ始まります!・・・「裁判員制度通知」にも効果あり? »

2008.10.23

■「SFCG」の続報4・・・(警報発令!!)「NPO法人 自己破産支援センター」様+(11/5の返済にご注意ください「全国弁護団」様より) +追記:「SFCG(旧商工ファンド)悪質!貸し剥がしの実態!TBS 10/25放送第2弾」(YouTube様)

‥‥……━★

こんばんは。

暗いニュースばかりの中で,久しぶりに明るい話題です。

「北京五輪」でフェンシング銀メダルの太田雄貴さんの就職先が決まったようです。

フェンシング:太田が森永製菓へ…プロ契約でなく正社員で」(毎日JP様)http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20081024k0000m050052000c.html

昔から「一芸に秀でると・・・」とありますが,まさしく努力で掴んだ「金メダル」ですね。

-----

さて,SFCG関係の続報になります。

「SFCG」の続報2(SFCGから一括請求を受けている方へ・・・)http://yuuki.air-nifty.com/go/2008/10/post-f25f-1.htmlの中で「吉田猫次郎氏」が,

『日栄・商工ファンド対策全国弁護団のHP→ http://nichiei-sfcg-bengodan.com/』を紹介されていました。ご参考になられた方も多かったかと思います。

-----

今回ご紹介の「NPO法人 自己破産支援センター」様は,偶然TBS「報道特集NEXT」の【ゆとりローンの恐怖】の放送で知りました。

その後「メルマガ」を見ていましたら今回さらに詳しい情報が出ており,また「情報提供」も呼びかけられていましたので,併せてご紹介させていただきます。ご興味のある方は「メルマガ」を購読されてみてはいかがでしょうか? 

早く!金融庁が被害が拡大しないように,大きな手を打って下さればいいのですが・・・。

---------

■【第7号 SFCG(アセット)警報発令!!】

(「自己破産のカリスマ代表が教える 借金の本音!!」様 10月23日付メルマガよりご紹介)http://archive.mag2.com/0000272418/index.html

(NPO法人 自己破産支援センター 代表 石山照太 著より)
http://www.revenge.jp
npo@revenge.jp

『 

 どうも!!僕です!!さて今回は先週と今週の二度に渡りTBSで報道された「報道特集NEXT」のSFCGの件に関しての詳細をお伝えしようと思っています!!今回も我々が番組の情報提供をしています!!又、取材段階ですからこれは言えませんがもう1社の東京キー局もこの問題を調査していて近日報道される予定です。これにも情報提供をしています!!

-----------------------
【SFCGとは?】

 まず、SFCGとはどういった企業なのでしょうか?SFCGとはあの悪名高い「商工ファンド」が改名しただけの金融会社です。実は「目玉売れ」「肝臓売れ」「ソープに沈める」「外国に売り飛ばす」等と言う悪徳金融映画に出てくる台詞は全てこの会社が実際にやった手口なのです。

 「利子は借主から、元金は保証人から」と言う会社のスローガンを掲げて潰れかけの経営者に簡単に高利で融資します。そして健全な連帯保証人を付ける事を義務付けて、一回でも支払いが滞るとキッツい取立てをするそういう会社です。

 この事は最高裁でも争われSFCG側は敗訴しています。又、国会でもこのSFCGの事は議題に上がり紛糾した事もあります。その後も、違法契約や違法取立てが相次いだ為、関東財務局をはじめ、各都道府県の監督官庁等でもSFCGに対して営業停止処分を加えたりし続けています。

 つまり「暴力団よりも暴力的な」金融会社であると言えるのです。

 現在ではリスク管理の観点から(隠れ蓑と言う説もあるが)TゾーンHDと言う組織を作り平成19年6月からは金融面は全て子会社であるアセット・ファイナンスに移譲している事実があります。

-----------------------
【風雲急を告げる!!】

 このSFCGは前から急な取立てをしてきましたが、リーマンショック以後、経営が激変してきたのです!!

 切っ掛けとなったのは前の号でも説明した「サブプライム問題」でした。
SFCGはこのサブプライムで700億円の損害を出したと言う事が解りました。そして、月に数億円という高い弁済金を要求されているらしいのです。

 これをスッパ抜いたのは「週刊新潮」でした。そしてSFCG問題は最終局面を迎えます。「貸し剥がし大作戦」です。

 貸し剥がしとはバブル後の不良債権処理に困った銀行が使った手で健全な債務者に対して色々と因縁をつけて「全額返済」にもって行く手法です。

 これをアウトソーシングで「貸し剥がし専門コールセンター」を作り全国で貸し剥がし作戦を展開しているのです!!

------------------------
【貸し剥がしの実例~これが来たらすぐに対処~】

 ある日突然この様な手紙が来ます。

「追加担保差し入れ、或いは元金一括請求について」

 つまり担保割れが生じているので至急幾らか入れてください、無理ならば元金一括請求します。と言う内容です。

 そして間髪を入れず電話がかかってきます。「元金一括請求をします。すぐにお支払い下さい。無理ならば100万円支払ってから相談に乗ります。」

 しかも当事者だけでなく同様の事が連帯保証人や関係ない家族、親族の所にもいっているのである。これは考えられない!!

 そして借主がお金を支払っても支払わなくても「期限の喪失の為、法的処置を行います」と言う通知が来て差し押さえが行われるのです。つまり50万、100万といったお金は全くの無駄金になってしまいます!!

 SFCG自体が至急お金が必要な「多重債務者」となってしまっているのです!!ですからこんな「横暴な貸し剥がし」が行われています。一度も遅れがなく支払っていても何らかの因縁をつけて取り立てて来ます。

 連絡が来た人間はすでに「一括請求リスト」に記載されているのでこれから逃れる術は素人ではありません。すぐに法律家に依頼する必要があります!!

-----------------------
【被害対策全国弁護団】

 大阪の木村達也弁護士が代表となりSFCG被害対策全国弁護団が現在、無料相談を実施しています。団員の弁護士を原則3日以内に引き合わせてくれるのです。

 SFCGは普通の弁護士では相手になりません。事実我々の相談者も県内の弁護士をたらい回しにされ疲れ果てて我々の所を知ったと言う方も相当数います。

 ですからこういった専門の弁護士に依頼して対策をすぐに講じる事を強く勧めます。 

 SFCGと契約した時点ですでに「公正証書」が取られています。ですからすぐに差し押さえ等の法的処置が来ますからモタモタしていると命取りとなりかねません。すぐに対策を講じてください!!

-----------------------
【マスコミとの連携】

 我々も各マスコミと連携を取ってこのSFCG問題に取り組んでいます。
何の情報でも結構です!!特に被害者の方や連帯保証人になっている方、又はSFCGに勤めていて首になった方!!ご相談下さい。

 貴方の個人情報は全て厳重に守られます。番組に出演しても貴方だとは絶対に解りません!!是非、全国の被害者の為に立ち上がってください。

 我々への相談並びに情報提供は

NPO法人 自己破産支援センター 代表 石山 宛てに

088-664-1510(午前9時から午後16時まで)
npo@revenge.jp

SFCG被害対策全国弁護団

0120-711-499(平日の午前10時から午後17時まで)

お願いします!!  』

-----

(ご参考1)

「日栄、ロプロ、SFCG、商工ファンド、アセットファイナンス、ジャスティス債権回収による被害からの救済  日栄・商工ファンド対策全国弁護団」様HPよりご紹介http://nichiei-sfcg-bengodan.com/

団長  : 木村達也弁護士(大阪弁護士会)
副団長 : 新里宏二弁護士(仙台弁護士会)
事務局長: 牧野聡弁護士(京都弁護士会)

SFCG債務者の皆さんへ 11/5の返済にご注意ください
SFCGが11/5返済予定の請求書を出してない可能性があります。
請求書が届かなくても11/5の約定返済は必ず守ってください。(毎月金額が違う場合は10/5より多めを振り込んでください)「請求書が来ないから支払わなかった」という状態をつくらないよう、お願いします。

札幌・相談110番 2008年10月26日(日) 10:00~16:00
TEL: 011-208-5201
※電話をおかけください 弁護士が直接電話口に出て応答します

兵庫県相談110番 2008年10月29日(水) 10:00~16:00
TEL: 078-341-9001
※電話をおかけください 弁護士が直接電話口に出て応答します
兵庫県弁護士会主催

福島県相談会 2008年10月31日 13:00~16:00
福島市山下町4-24 福島県弁護士会館内県民ホール
TEL: 024-534-2334 ※会場にお越しください

-----

(ご参考2)

下記では10月11日に報道された,TBS「報道特集NEXT」【ゆとりローンの恐怖】での裏話も書かれていますのでご参考まで。

【特別増刊号!! TBS「報道特集NEXT」の出演について】(NPO法人 自己破産支援センター )http://archive.mag2.com/0000272418/20081018134345000.html

---------

☆今日の一言☆

「SFCG」は必死の体勢です・・・。

その震源(元々はリーマン・・・)からの大異変により,現在も大混乱になっていると思われます。

11月5日の「振り込み金額」をわざと教えない???

「返済金」が不足だと,「期限の利益喪失」を一気に使う口実?・・・仕組まれたワナみたいですね。

SFCGのHP(トピックス)を見ると頻繁に書き換えが増えています!http://www.sfcg-ir.com/jp/topics/topics_base.html

定期株主総会がこの24日(予定)に迫っているようです・・・。http://www.sfcg-ir.com/jp/topics/2008/pdf/080924_soukai.pdf

予断がゆるせない会社ですね。

(今夜はこれで失礼します)

-----

追記:10月26日付

「SFCG(旧商工ファンド)悪質!貸し剥がしの実態!」がTBSで先週に続き2回目の報道がされました。

私は仕事で見ることができなかったのですが,昨夜YouTube様へご投稿された方がいましたので夜中に見ることが出来ました。この場をお借りして感謝申し上げます<(_ _)>

「YouTube - SFCG(旧商工ファンド)悪質!貸し剥がしの実態!TBS 1-2」http://jp.youtube.com/watch?v=pTgrt6qEDU0

「YouTube - SFCG(旧商工ファンド)悪質!貸し剥がしの実態!TBS 2-2」http://jp.youtube.com/watch?v=uWwgvbZpfrc

----- 

内容は,10月24日の株主総会から始まり・・・元社員・現役社員の話,さらにSFCGからの送付文章のヒドイ内容・・・。

特に北海道の方の事例は切実でした。一度も返済を欠かしていないのに,いきなりの一括返済が・・・。さらに驚くべき事に,取引先には債権譲渡?で取引先から直接SFCGへ支払へ?という驚くべき通知があり,さらに取引先へ強行な電話の為,結局業者は取引停止になってしまったらしい・・・。

最後に弁護団が,来週「集団提訴」を行うと予告していました。なお「恐喝罪」も視野に入れているようです。

SFCGの大島社長が株主総会では「SFCGはやるときには徹底的にやると」と発言していました。

これはSFCGは「やられる時は徹底的にやられる」という事を意味しているように思われます。来週からの弁護団の活躍に期待です。

また「TBS」では,被害者・関係者からのメールを受け付けているとの事でした。

メール→ houtoku@best.tbs.co.jp

(今夜はこれで失礼します)

|

« ■特定の「ヤミ金」と「振り込め詐欺」の特集・・・(29億円の払戻し「五菱会」・1億円超えの仮差で「キング」から返金も!) | トップページ | ■NHK土曜ドラマ「ジャッジⅡ」がいよいよ始まります!・・・「裁判員制度通知」にも効果あり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ・・・どうも僕です!!w
こんな所でも紹介されているのですねw

SFCGに関しては現在、徹底追及をしています。
無論我々も全面協力です。

現在はTBSさんだけの報道ですが水面下ですでに取材収録が行われています。各社でやる予定です。

何か情報がありましたらお知らせ下さい。
僕でしたーw

投稿: 石山 | 2008.10.26 08:29

石山様

ご訪問&コメントありがとうございます。
ご活躍の事をTBSで知ってからメルマガを毎回楽しみにしております。

今回,勝手にご紹介をさせていただきました。
この場を借りましてお礼申し上げます<(_ _)>

SFCG関係も含めてこれからもよろしくお願い申し上げます。

大変な相談内容もあると思いますが,庶民の方々の為にもお体を大切に頑張って下さいね。

先ずはお礼まで。

投稿: yuuki | 2008.10.26 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■特定の「ヤミ金」と「振り込め詐欺」の特集・・・(29億円の払戻し「五菱会」・1億円超えの仮差で「キング」から返金も!) | トップページ | ■NHK土曜ドラマ「ジャッジⅡ」がいよいよ始まります!・・・「裁判員制度通知」にも効果あり? »