« ■明日(14日)は猫研さんの無料電話相談会+弁護士界等(過払いバブル)の今後? | トップページ | ■「センバツ高校野球が開幕」・・・球史に残るであろう選手宣誓に感動!+(追記:日本振興銀行の情報「木村元会長に有罪判決!」) »

2012.03.20

■プロミスの情報(最高裁の弁論&判決を回避したい?倍額で?[怒!!!])(追記:「プロミス」逃げ切る!)+アイフルの情報(希望退職者募集!)+α

‥‥……━★

こんばんは。

今日は「春分の日」で,お彼岸の中日でもあります。

震災等で亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

「春」はそこまできているようですが,まだ少し遠いようです・・・。

---------

それでは本題です。

---------

[消費者金融・過払い金関連]

[プロミスの情報]

今月末の30日が口頭弁論期日ですが・・・,

既報の続報になりますが・・・,ここで「まさか?」の展開の様相になってきました。。。

-----

プロミスの卑怯者!
と最高裁で大声で叫びたい

http://www.shomin-law.com/index.html

 

久しぶりに・・・怒り!がこみ上げて来ました。。。

-----
プロミスの場合更新(2012.3.20)債権譲渡事案認諾予告を反映
(「庶民の弁護士 伊東良徳」様HPより抜粋・強調にてご紹介)
http://www.shomin-law.com/shakkinpromise.html

卑怯な卑怯なプロミス!
最高裁で正々堂々と判決を受けてみろ
(このページの一番下の方を見てください)


・・・・・
しかし、プロミスは、最高裁が口頭弁論期日を指定して、自らが負ける可能性が高いと知るや、2012年3月15日付で請求認諾(原告の請求通りの義務があることを認めるということ)の書面を提出しました。民事裁判では、被告が原告の請求を認諾すると、裁判所がその内容の調書を作成し、判決をせずに終わることになっています。プロミスは敗訴判決を避けるためになりふり構わず卑劣な策略に出たのです。

 もう少し具体的に経過を説明すると、2012年2月20日、プロミスの管理部から私のところへ電話がかかってきました。最高裁が弁論期日を指定した事件の2人について和解したいというのです。私が、最高裁が口頭弁論期日を指定してるのに和解する弁護士がいると思いますか?もう勝つとわかってるのに、それに最高裁に失礼じゃないですかというと、プロミスの管理部の者は、先生の立場はわかるが弊社としては判決を受けるわけにはいかないので和解してもらえないなら認諾する方針です、というので、私は、認諾なんかしたらあちこちで大声で卑怯者といって回ってやるといいました。そうするとプロミスの管理部の者は、そういうのも望ましくないので、できれば認諾ではなく和解して訴え自体を取り下げてもらい、この裁判自体なかったことにしたい、和解金は請求額の2倍支払う、先生の立場は立場として、和解すれば請求額の2倍もらえるのに和解を蹴って認諾になったら請求額しかもらえない、依頼者はなんていうか意思確認してもらえませんかという趣旨のことをいいました。簡単にいえば、弁護士は転ばなくても依頼者は金を積めば転ぶだろう、依頼者に黙って和解を蹴ったら依頼者の利益に反する行動をしたということで弁護士が問題にされるだろうという、札束で人の面を張り、弁護士を恫喝する態度に出たのです。
・・・・・

・・・・・部分は上記リンク先にてご参照下さい<(_ _)>

-----

さらに請求認諾の説明も出ています。

まだ最高裁がある?民事編更新(2012.3.20)判決回避のための請求認諾の説明追加
http://www.shomin-law.com/saibansaikousai.html

-----

(ご参考)

下記にも記事が出ていました。

プロミスの譲渡案件、最高裁弁論再開に関する件 - 札幌市の司法書士事務所elmブログ
http://elmstepup.com/2012/03/20/post_37.html


上手にまとめられていて,代弁していただいています(感謝!)

プロミスの札束攻撃 いくらなんでも、これはヒドイ! - 過払い金ゲットブログ~本人訴訟で過払金請求~
http://kabaraiget.seesaa.net/article/259083162.html

-----

(追記:3月30日,31日)

本日の口答弁論期日で「プロミス」が逃げ切ったようです・・・残念(怒!!!)

詳しくは・・・・・箇所も含めて,「伊東弁護士」様HPをご覧下さい<(_ _)>


・・・・・
しかし、残念ながら、最高裁第二小法廷(千葉勝美裁判長)は、「認諾の効力は認められる」として訴訟を終了させました。その結果、債権譲渡事案についての最高裁の判断は先延ばしとなり、別の事件でもしプロミスが口頭弁論期日を指定されても認諾しなければその時になされるということになってしまいました。もっとも、最高裁が債権譲渡事案で口頭弁論期日を指定した事実は残りますので、債権譲渡事案の過払い債権者の方は諦めずにがんばればいつかは勝てるはずです。

-----

読売新聞様ニュースでも出ていました(認諾で記事になるのは珍しいのでは!)

プロミス、子会社への過払い金返還請求受け入れ  -  YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120330-OYT1T01213.htm

-----

下記でもご紹介していただいています<(_ _)>

株式上場が消えたプロミスの認諾の効力が認められる - 本人訴訟日記(以前→過払い金請求日記)
http://ameblo.jp/tententenshoku/entry-11209043454.html

(追記終わり)

---------

[アイフルの情報]

いろんな所で記事が出ていますね・・・。

想定上回る過払い返還、アイフル希望退職者募集 - 新宿の司法書士関根圭吾の業務日誌
http://blog.goo.ne.jp/skn001/e/95e591636be86004f8c0e2cb4ea3f691

-----

アイフル」様HPより抜粋ご紹介

2012/03/19  希望退職者募集に関するお知らせ 
http://www.ir-aiful.com/data/current/newsobj-1982-datafile.pdf

-----
(以下PDFより抜粋ご紹介)

Photo

---------

[武富士の情報]

武富士責任追及訴訟ニュース
http://blog.livedoor.jp/takehu2/

また,下記のようなニュースがでています。

武富士創業者の家系図を弁護士がネットで誰でも閲覧可能な状態で公開 - 弁護士と闘う
http://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/33314683.html

-----

「是は是,非は非」として,ご対応をお願いしたいものです。。。
以前,名古屋消費者信用問題研究会様も違う問題でHPにお詫び公告が出ています・・・。


---------

[東日本大震災・原発関連]

民間人では初めてです。ストレス(心労)も重なりますから(合掌)

福島の警戒区域入った女性が死亡 - SANSPO.COM(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/news/20120320/tro12032020330002-n1.html

---------

[その他]

援助の必要性が問われますね・・・。

【北ミサイル予告】発射709億円、コメ141万トンに相当 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120320/kor12032013260003-n1.htm

また忘れてはならないのは,今日はあの事件から17年も経つのですね・・・。

霞ケ関駅で冥福祈る 地下鉄サリン事件17年 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120320/crm12032008150000-n1.htm

---------

☆今日のつぶやき☆

久しぶりの更新になりました(想定外に公私共にバタバタでした・・・)

本当に重なるときは,いろんな事が重なって来ます。。。

-----

それにしても「プロミス」に対しての最高裁の判断は?

いずれにしても,この案件では全て「プロミス」は認めている?という証拠にならないものでしょうか?

各裁判所が採用してくれれば良いのですが・・・。

伊東弁護士様の声が最高裁に届いたらよいのですが・・・。

-----

アイフルについては・・・不思議と株価は上がってますね???

過去には,有名なコマーシャルで「どうするアイフル~」がありましたが・・・。

いろいろな事を考えているのかも知れませんね?

-----

まだ前回以降の記事が多くありますが・・・,取り敢えずここまでにさせていただきます。。。

(今夜はこれで失礼します)

|

« ■明日(14日)は猫研さんの無料電話相談会+弁護士界等(過払いバブル)の今後? | トップページ | ■「センバツ高校野球が開幕」・・・球史に残るであろう選手宣誓に感動!+(追記:日本振興銀行の情報「木村元会長に有罪判決!」) »

■[東北関東大震災](平成23年東北地方・太平洋沖地震)の情報」カテゴリの記事

■「アイフル」の情報」カテゴリの記事

■「プロミス(SMBCコンシューマーファイナンス㈱)」の続報」カテゴリの記事

■「武富士」(現:TKF:日本保証)の情報」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■明日(14日)は猫研さんの無料電話相談会+弁護士界等(過払いバブル)の今後? | トップページ | ■「センバツ高校野球が開幕」・・・球史に残るであろう選手宣誓に感動!+(追記:日本振興銀行の情報「木村元会長に有罪判決!」) »