« ■CFJの情報(今後の動向に注意!?)+武富士訴訟の行方は?+α | トップページ | ■SFコーポレーションの情報26(管財人が㈱クレディアへ訴訟提起!)+明日(10日)は猫研さんの無料電話相談会+α »

2012.10.08

■武富士の情報(予告通り,「武富士の役員訴訟、東京訴訟の予備的請求の問題点」が掲載!)「弁護士」様HPよりご紹介+α

‥‥……━★

こんばんは。

「体育の日」で筋肉痛になった方も多かったと思います。。。

寒暖の差も激しいので,ご注意を!

---------

それでは本題です。

---------

[消費者金融・過払い金関連]

既報(武富士関連)の続報になります。

(追記更新:10月12日

予告どおり掲載されていましたが・・・,12日時点で掲載終了により削除させていただきました<(_ _)>

-----

その後です・・・,

無題 - 京都寺町法律事務所はなれ
http://d.hatena.ne.jp/tabearukiblog/20121012

(以下抜粋ご紹介まで)

追伸

今からほぼ終日出てしまうので、HPの武富士役員訴訟、東京訴訟の予備的請求の問題点は削除しました。

でも、結論はきっとそうなると思います。

一生懸命彼らの暴走を止めようとしたこと、心の片隅に残しておいて下さい。敵視されても、被害者の救済に有害な行為は有害だと明言できる勇気を持ち続けたいのです。

結果が出た時、どちらに正義があったか分かると思います。

(追記終わり)

---------

[東日本大震災・原発関連]

先週発表されました・・・,

今後のさらなる情報公開で,より真実が分かってくるのでしょう・・・。
それにしても・・・この事故がなければと悔やまれます。。。

テレビ会議録画映像 - 東京電力 写真・動画集
http://photo.tepco.co.jp/date/2012/201210-j/121005-01j.html
-----
(以下抜粋ご紹介)

Photo

---------

[その他]

財産開示手続き・・・これが一番難関かも知れません。。。

財産開示手続を実効性のあるものにするには・・・金融法務事情1955号 - 新宿の司法書士関根圭吾の業務日誌
http://blog.goo.ne.jp/skn001/e/e3897c061d3695323edb23c1412f2e54

(追記:10月9日)

[ご参考]

ザル法となっているようですが・・・財産開示のさらにその向こう(本来の標的)に行く為には,必要な手続きのようです?

財産開示請求について - 京都寺町法律事務所はなれ
http://d.hatena.ne.jp/tabearukiblog/20121009

(追記終わり)

本人型訴訟の方の記事が紹介されています。
その他いろいろあります(^^;)

アコムとの調停 - 過払い金ゲットブログ~本人訴訟で過払金請求~
http://kabaraiget.seesaa.net/article/296277910.html

-----

ついに・・・韓国の銀行を傘下に入れて,名前も役員も変更するようです(恐るべし!)

Jトラスト㈱(旧:㈱イッコー)」様HPより抜粋ご紹介。

J

---------

☆今日のつぶやき☆

武富士の役員への裁判も各地で進んでいます。。。

少しでも多くのお金が戻ることが一番の肝要かと思えます・・・。

訴訟上で有意義な指摘があれば,立場(武富士の責任を追及する全国会議様側)を超えて(過払い被害者の為にも)是非取り入れて頂きたいと願います。。。

-----

話は変りますが,サイバー犯罪で「えん罪事件」が発生しました・・・。

ネットにはいろんな所に落とし穴があります・・・,ウイルスソフトでも見つからない?のは困ったものです。。。

共通点は,『インターネット上で写真のデータを読み取る無料の同じソフトをダウンロード・・・』とのこと。。。

他にも同じソフトをダウンロードされて方もいると思うのですが・・・。
名前を出してくれればいいのに???

釈放の2人 同じソフトをダウンロード - NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121008/k10015582531000.html

詐欺や架空の未公開株詐欺が簡単に電話を通じてできる時代です。

特にネットは,「スマホ」や「タブレット」を中心に無防備な方が沢山います・・・。

くれぐれもご注意を!

-----

さて,夜になって嬉しいニュースが入って来ました。

IPS細胞発見の京都大学の山中伸弥教授(50)が,今年の「ノーベル医学・生理学賞」に選ばれました(おめでとうございます!)

ノーベル医学・生理学賞に山中伸弥さん - NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121008/k10015593171000.html

IPS細胞の応用は,今や世界各地で研究されていますが・・・ここまで来ているようです。。。

人工精子・卵子 利用どこまで - NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/1005_02.html

今後「21世紀の技術」に期待です!

(今夜は一旦これで失礼します)

|

« ■CFJの情報(今後の動向に注意!?)+武富士訴訟の行方は?+α | トップページ | ■SFコーポレーションの情報26(管財人が㈱クレディアへ訴訟提起!)+明日(10日)は猫研さんの無料電話相談会+α »

■[東北関東大震災](平成23年東北地方・太平洋沖地震)の情報」カテゴリの記事

■「アコム」の情報」カテゴリの記事

■「武富士」(現:TKF:日本保証)の情報」カテゴリの記事

■Jトラスト㈱(旧:㈱イッコー)情報」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立場を超えて、有意義な指摘は、という記載がありましたので、一言申し上げます。
私は消費者側の立場に立つ弁護士です。
武富士の責任を追及する全国会議は被害者の代理人で、その団体に異論を述べる人間は全て、借主被害者と対立すると思われるのは間違いであることを指摘しておきます。
立場が違うとすれば、彼らの立場が被害救済上問題があると私は認識しています。
借り主のために一生懸命やっているのに非難するのはけしからん、みたいな空気があるなら、別に黙っていても良いのです。
結果が出て思い知らされるのはどちらか、そのときはっきりするでしょう。

投稿: 京都寺町法律事務所 | 2012.10.09 12:32

京都寺町法律事務所様

こんにちは。

いつも貴重な情報発信ありがとうございます<(_ _)>

ご指摘をいただき,ありがとうございます。

京都寺町法律事務所様が「消費者側の立場に立つ弁護士」であることは,明々白々のことと存じております。

今回のご指摘の「立場」につきましては,言葉が足りなかったようですので,再度ご説明させていただきます。

今回の「立場」=「武富士の責任を追及する全国会議」様をさしております。

それゆえ,今回の「異論を述べる人間」とは「武富士の責任を追及する全国会議」に対して,正しい方向性を指し示す方(京都寺町法律事務所様)と位置づけさせていただいております<(_ _)>

全ては「借主被害者」が,報われる事が最大限の目的になっているからです。

言葉が足りなかったことを,慎んでお詫び申し上げます。

つきましては,「立場(武富士の責任を追及する全国会議様側)」と再度,訂正文をいれさせていただきます。

なお「彼らの立場が被害救済上問題があると私は認識しています。」につきましては,以前別の方よりご指摘があり,私も何か違和感を感じておりました。

そんな中,「京都寺町法律事務所様」が現れましたので,今回の役員追求裁判に対して「さらに確かな進行が出来るのではと・・・」思うところでございます(^^;)

今後もご指摘事項がございましたら,よろしくお願い致します。

取り急ぎお礼まで<(_ _)>

投稿: yuuki | 2012.10.09 13:30

たびたび済みません。
財産開示請求ですが、その手続単体では、新洋信販にも効果はありません。
その手続で知った情報を元に、役員を訴えているのです。貴殿の投稿内容だと、新洋信販には財産開示請求をすればお金が返ってくるかのように読めてしまいます。
そのようなことはないと思います(新洋信販が心を入れ替えていれば別ですが)。

投稿: 京都寺町法律事務所 | 2012.10.09 15:39

京都寺町法律事務所様

こんばんは。

仕事で席を離れていました。今やっとPCの前に帰って来れました<(_ _)>

再度のご指摘をいただき,ありがとうございます。

「新洋信販」は私の早とちりになりますね(^^;)

ご迷惑をおかけしました。

「新洋信販」の名前は,取り急ぎ消しておきますm(_ _)m

取り急ぎお礼まで<(_ _)>

投稿: yuuki | 2012.10.09 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■CFJの情報(今後の動向に注意!?)+武富士訴訟の行方は?+α | トップページ | ■SFコーポレーションの情報26(管財人が㈱クレディアへ訴訟提起!)+明日(10日)は猫研さんの無料電話相談会+α »