« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の記事

2013.08.29

■アペンタクル(旧ワイド)の情報(現在,依頼募集中![更新情報より])+α

‥‥……━★

こんばんは。

来週にかけて残暑が厳しいようです。。。

台風15号が接近するようです・・・。

勢力は小さいようですが,既に大雨で被害が出ている方々には特に心配ですね。。。

---------

それでは本題です。

---------

[消費者金融・過払い金関連]

「京都寺町法律事務所」様HPの「緊急告知」欄が更新されていましたので前回に続き抜粋ご紹介まで。。。

今回は「アペンタクル(旧ワイド)」に関して,特に募集されているようです・・・。

その他の業者も!

-----

京都寺町法律事務所」様HPより抜粋ご紹介
http://www.kyototeramachi.jp/

・・・・・

1 新洋信販・アペンタクル・ネットカード・DFSについて
 アペンタクルにつき、9月第1週に少し動きがあります。
それを見てからになりますが、現時点で、費用を払っても依頼したいという人があれば、ご相談下さい。
 但し、他の業者に過払いがあって、それらの事件だけは、テレビなどのCMで解決件数・・・件を謳うサル弁護士に依頼されて解決済みという方はご遠慮下さい。
 あくまで過払いの分野では第一人者とほざくそれらの弁護士(サル)に最後まで解決するように詰め寄って下さい。
 出来なければその弁護士はただの嘘つきです。

2 プライメックスキャピタル(旧キャスコ)に対する過払い返還請求について
 ブログで報告済みですが、1件を除いて解決すると思われます。
 
3 オリコ、セゾン、レイク、ニコスについて、それぞれ、取引の全期間の経過を開示してもらえないという方がいらっしゃれば、相談をお受けいたします(この時点で事件依頼を確約できません、ご了承下さい)。
 和歌山県を除く近畿の方は、京都、大阪、神戸、奈良、大津のいずれかでご相談をお聞きいたします(和歌山県の方はお問い合わせ下さい)。
 また、山梨、長野の方についても、日程は限定されますが、お住まいのお近くでご相談をお受けいたします。
 なお、取引の全期間が開示されている分には、お近くの弁護士会で消費者保護委員会に所属している弁護士にご相談されるのが一番危険がなく、安心で、費用も掛からないかと思います。間違っても、CMで「俺こそ最高」と言っている弁護士には依頼されないことです。(理由は一番下の「相談から受任までの流れ」をご覧下さい)

9月17日限定で、山梨でのご相談をお受けします。
時間の指定はいただけませんので、お早めにご連絡下さい。

・・・・・

 お問い合わせは、京都寺町法律事務所(075-222-7090)まで

・・・・・

・・・・部分も含めてご参照下さい<(_ _)>

---------

[その他]

---------

☆今日のつぶやき☆

先日の「イプシロン」ロケット発射では,直前に中止となり関係者とギャラリー(特に子供達)にとっては残念でした・・・。

今日は,リニア新幹線が500km/時のテスト運転が無事に終了したようです。。。

リニア新幹線 2年ぶり走行試験再開 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130829/k10014126861000.html

実用化されれば・・・名古屋・東京が40分に短縮されるようです。。。

ただ技術は素晴らしいのですが・・・,本当に今の日本に必要かと?今更ですが疑問に思えて来ました。。。

----

他記事はまた時間がありましたら<(_ _)>

(今夜はこれで失礼します)

| | コメント (0)

2013.08.25

■クラヴィスの情報(クロスシードに対する否認権行使等請求事件)(追記:判決書がUP!管財人へ約3億を支払え!)+武富士(更新)他いろいろ+α

‥‥……━★

こんばんは。

早いもので,今週で8月「夏」が終わります・・・。

処暑も過ぎ・・・暦どおりに「秋」の気配が。。。

それにしても,今年の豪雨の暴れ方は桁外れのようです・・・ご注意を!

---------

それでは本題です。

---------

[消費者金融・過払い金関連]

明日が判決のようです。ご紹介まで・・・。

■【過払い訴訟論点】クラヴィス破産手続その後 - とある弁護士のひとりごと
http://lawblog.exblog.jp/20765521/

【クラヴィス破産手続その後】

・私が非常に関心をもっている,クラヴィスのクロスシードに対する否認権行使等請求事件(事件番号:大阪地方裁判所平成24年(ワ)第9262号)のその後の情報がHPに記載されていました。
URL:http://www.clavis-kanzai.jp/company2.html

・判決は平成25年8月26日のようなので,非常に楽しみです。

-----

結果が分かりましたらまた追記にて・・・。

-----

(追記:8月27日,29日)

判決結果が上記リンク先にてUPされています。

破産管財人に対して,クロスシード(株)は約3億円を支払えとの事です・・・。 

大阪地方裁判所 平成24年(ワ)第9262号 判決書
http://www.clavis-kanzai.jp/guildsiryo/20130826.pdf

-----

今回の判決内容について出ていました(感謝!)

抜粋ご紹介まで<(_ _)>

■【過払い訴訟論点】クラヴィス破産手続その後② - とある弁護士のひとりごと
http://lawblog.exblog.jp/20910493/

【雑感】
・完全勝訴した結果よりも,某社をめぐる極めて不透明なやり取りが少し解明されたことが破産管財人のなによりの功績だと思います。黒塗りしている部分は仕方がないですかね。

・某社の抗議により,判決書の公開が中止される前に気になる方はよく見ておいた方がいいでしょう。

(追記終わり)

---------

[武富士関連]

それから・・・,

武富士(TFK)更生計画に関する質問状1 小畑英一管財人宛て:阿部重夫発行人ブログ:FACTA online
http://facta.co.jp/blog/archives/20130823001207.html

武富士(TFK)更生計画に関する質問状2 Jトラスト宛て:阿部重夫発行人ブログ:FACTA online
http://facta.co.jp/blog/archives/20130824001208.html

今週末には,総業家への尋問もあるようですが・・・?

2013年8月30日・武井健晃氏本人尋問が実施されます - 武富士の責任を追及する全国会議
http://blog.livedoor.jp/takehuji/archives/7274564.html

---------

[東日本大震災・原発関連]

レベル3になる予定で・・・今後がさらに心配です。。。

追及解説・原発汚染水漏れ問題 - NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2013_0822.html

--------

[その他]

ヤミ金と闘う弁護士には,共感(信頼)できます。。。

淡路島ブラックネットワーク?  - ツンデレblog
http://blog.livedoor.jp/bakara2012/archives/31121166.html

競売手続きにも???

暴力団が競売手続で組事務所を確保・・・法律の盲点を突く - 新宿の司法書士関根圭吾の業務日誌
http://blog.goo.ne.jp/skn001/e/ac7bb02b9fc04c3954e4ff14bd1478d1

ちょっと前の記事からですが・・・。

SFCG(商工ファンド)、まだしぶとく・・・ - 吉田猫次郎ブログ -
http://nekoken1.blog108.fc2.com/blog-entry-1546.html#comment2446

---------

☆今日のつぶやき☆

夏の甲子園も「酷暑」の内に終わりました・・・文字通り熱戦でした!

海外では,大リーグのイチロー選手がが4000本安打を決めてくれました(とてつもなく凄い記録で,今後は誰もやぶれないでしょう・・・)

そして今夜は恒例の24時間TVも終わり・・・いよいよ夏の方もラストスパートです。。。

明日から,また多忙です・・・。

(今夜はこれで失礼します)

| | コメント (2)

2013.08.15

■判例更新(アコム・オリコ・アイフル・CFJ)+α

‥‥……━★

こんばんは。

68年目の「終戦の日」が来ました。。。

当時生まれた方が68歳になるんですね・・・。

技術は当時からはとても進みましたが・・・昨今のニュースを聞くと,まだまだ平和への道のりは遠いようです(合掌)

---------

それでは本題です。

---------

[消費者金融・過払い金関連]

過去の分も含めて・・・遅くなりましたが,各判例HPよりご紹介<(_ _)>

-----

兵庫県弁護士会 消費者問題判例検索」様HPより抜粋ご紹介
http://www.hyogoben.or.jp/hanrei/

2013/6/27 福岡地裁 アコム リボ払い 不動産担保 一連計算(充当合意)を肯定
http://www.hyogoben.or.jp/hanrei/hanreihtml/130627.html

-----

名古屋消費者信用問題研究会」様HPより抜粋ご紹介
http://www.kabarai.net/index.html

2013/8/15 クレジットカード取引の分断[オリコ]
会員の判決/クレジット会社の特殊主張」に、クレジットカード取引(オリコ)につき、4年4ヶ月の取引の空白期間のある事案で、分断を認めた原審判決につき、金銭消費貸借取引を維持するため毎年年会費を支払っていたと判断して、契約の終了を認めず、原判決を破棄して原審に差戻した広島高裁平25.7.18(上告審判決)を追加しました。

2013/7/14 訴外和解錯誤無効[アイフル]
会員の判決/訴外和解無効」に、実際には、70万円余の過払金が発生しているにもかかわらず、約定利息で計算した34万円の支払い義務のあることを確認した平成19年4月の訴外和解の錯誤無効を認め、アイフルに過払金の支払いを命じた神戸地判平25.6.19(控訴審判決)を追加しました。

2013/7/12 17条決定の無効[CFJ]
会員の判決/17条決定無効」に、特定調停における利害関係の調整は、調停で開示された取引履歴の期間の債権債務に限定され、17条決定の清算条項の及ぶ範囲もその期間の債権債務に限定されるとして、CFJに過払金の支払いを命じた福岡高裁宮崎支判平25.5.29を追加しました。CFJは上告受理申立をしている。

---------

☆今日のつぶやき☆

簡略ですが・・・。

(今夜はこれで失礼します)

| | コメント (10)

2013.08.13

■武富士の情報[現:TFK㈱](第2回弁済(訴訟の進捗状況)がUP!「後2年以上要するらしい・・・」 )+SFCG関連(その後の資産の行方?)+α

‥‥……━★

こんばんは。

今年の記録的な猛暑の峠は過ぎたかな???

それにしても,日本の最高気温41℃ですか・・・。

群馬県や岐阜県ではなく,高知県の四万十市西土佐だったとは・・・「大きな0.1℃差」になったようです。。。

4日連続40度 猛暑は来週も NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130813/t10013753701000.html

甲子園の高校野球を見ていると・・・「熱中症」気味でも「元気」をもらえますね。。。

---------

それでは本題です。

---------

[消費者金融・過払い金関連]

[武富士関連]

管財人様HPに,久しぶりに進行内容がまとまってUPされていました。。。

-----

TFK株式会社(旧:武富士)」様HPより
http://www.tfk-corp.jp/

2013.08.13 第2回弁済(訴訟の進捗状況)について

http://www.tfk-corp.jp/pdf/130813.pdf
-----
(以下PDFより抜粋ご紹介)

2 -----

2

-----

2_2

-----

2_3

-----

2_4

-----

2_5

---------

[SFCG関連]

どうも・・・知られていない事が多く語られている記事内容が出ていました。。。

それにしても・・・ネットでここまで見れるとは。。。

大島健伸の隠し資産を追えば、行き着く先は日本の闇(w
http://tokumei10.blogspot.jp/2013/08/blog-post_1294.html

---------

☆今日のつぶやき☆

お盆のまん中ですね・・・。

それにしても暑すぎて思考回路が鈍ってしまいます。。。

また追記にて・・・。

(今夜はこれで失礼します)

| | コメント (0)

2013.08.07

■「ツンデレblog」様を応援します!・・・裁判所からの指示には???+海底の放射性物質の分布が明らかに(NHKニュース)

‥‥……━★

こんばんは。

今日は「立秋」ですが・・・明日からさらに猛暑が続くらしい(汗)

列島が「熱中症」になりそうです。。。

明日からは,熱闘甲子園ですね・・・。

応援の方は特にご注意を!

---------

それでは本題です。

---------

[東日本大震災・原発関連]

たしか当時・・・東電の説明では拡散するから大丈夫?と言っていたが・・・やっぱり。。。

海底の放射性物質の分布が明らかに - NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130807/k10013613821000.html

---------

[その他]

先日から,推移を見ていましたが・・・どうしてブログUPするのがダメなのか???

当ブログは応援します!

たずね人 ●●●●さんのまとめ  - ツンデレblog
http://blog.livedoor.jp/bakara2012/archives/30436309.html

---------

☆今日のつぶやき☆

東電の対応も・・・。

原発の影響も・・・。

何かを忘れていたのをまた思い出しました。。。

-----

それから・・・裁判所からの干渉?

「ブログで探すなってさ。  ツンデレblog」はもう見れませんが・・・いろいろと出ていましたので,時間を見て推移を見守っていました。。。

とうとう削除されてしまった。。。

尋ね人の方の事も出ていましたが・・・こちらも名前等が消されるというご指示のようですが・・・。

当ブログは引き続き,応援させていただきます(^^ゞ

ブログを見た第3者が,勝手に「尋ね人」の方をUPしたら・・・どうなるんだろう???

-----

8月に入って初めてのUPになりました。。。

まだしばらくバタバタしていますので・・・また時間を見て<(_ _)>

(今夜はこれで失礼します)

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »