« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の記事

2015.01.02

■参考準備書面がアップ!+判例更新(山陰信販)「名古屋消費者信用問題研究会」様HP+α

‥‥……━★

こんばんは。

今年は新年から大変な厳冬になりました・・・。

過去の経験が通じないのですから・・・もう一段ご用心を!

---------

それでは本題です。

---------

[消費者金融・過払い金関連]

「名古屋消費者信用問題研究会」様HPが昨年末?に更新されていたようです。
http://www.kabarai.net/index.html

 

2014/12/31 参考準備書面
参考準備書面」に、
以下の論点につき、参考準備書面をアップしました。
・無担保リボから不動産担保リボ切替の一連計算(アイフル、アコム)
・クレジットカードでの翌月一括払い(マンスリークリア)・回数指定分割払いの一連計算(オリコ)
・悪意の受益者-17条・18条書面交付の組織体制構築論(CFJ、アイフル、プロミス、アコム)
・期限の利益喪失-遅滞後全部損害金、遅延日数分の損害金
・債権譲渡異議を留めない承諾と抗弁権の喪失(CFJ)

 
 
 
 
2014/12/25 同一クレジットカード取引内の分断
会員の判決/クレジット会社の特殊主張」に、
取引が10個に分断されるという山陰信販の主張に対し、同一の基本契約下の取引であって、カード契約を終了させる意思は認められず、過払金充当合意も解消されていないとして、一連計算を認めた米子簡判平26.11.25を追加しました。

------

(ご参考)

(この欄,ご依頼により削除<(_ _)>)

---------

[武富士への裁判情報]

アディーレ法律事務所様の控訴審判決が,3月25日に出るようです。。。

武富士経営陣らに対する最大規模の損害賠償請求訴訟を提起-弁護士法人アディーレ法律事務所
http://www.adire.jp/media/press/111205_takefuji.html

2014.12.22
東京高裁で控訴審の口頭弁論が開かれました。

武富士経営陣に対する損害賠償について,東京高裁で控訴審の口頭弁論が開かれました。

今回の控訴審は,東京地裁での第一審判決に対して,悔しい思いでいる原告の方々の意思を受けて当事務所が控訴し,開かれたものです。口頭弁論では,改めて武富士経営陣らに損害賠償を請求し,厳しい姿勢で被告らの責任を追及いたしました。

口頭弁論は今回で終結となり,2015年3月25日に判決が言い渡される予定となっております。

---------

☆今日のつぶやき☆

特に,本人訴訟の方にはお年玉になるのかも知れませんね。。。

昨年からの仕事がまだ終わらない・・・どうも今年も(汗)

-----

(追記:1月3日分)

参考準備書面」と[武富士への裁判情報]

(今夜はこれで失礼します)

| | コメント (5)

2015.01.01

■平成27年(2015年「未年」)もよろしくお願い申し上げます

‥‥……━★

謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お正月にあたり先哲の言葉より

「正月の1日は日のはじめ月の始めとしのはじめ春の始め・此れをもてなす人は月の西より東をさしてみつがごとく・日の東より西へわたりてあきらかなるがごとく・徳もまさり人にも愛せられ候なり」(十字御書)

大悪起これば大善きたる・・・,

今年が皆様にとって良き年になりますよう,さらにご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

73benihujinoyu「2000ピクセル以上のフリー写真素材集」様よりご紹介http://sozai-free.com/index.html

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »